※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPadを購入する予定なのですが、Apple Pencilは必要ですか?絵を描いたり…

iPadを購入する予定なのですが、Apple Pencilは必要ですか?

絵を描いたりする予定はなく、動画を見たり子供のお勉強の補助?でらこどもちゃれんじのアプリを利用して、答えをタップさせたり動画を見る程度です。

先がゴムのスタイラスペンで十分でしょうか?
何かおすすめのペンなどありましたら、それも教えて頂けると助かります💕

コメント

はじめてのママリ🔰

アップルのものでなく、Amazonか楽天かで検索して出てくる2000円程度のもの、しっかり使えていますよ!充電式です。
しかし出すのが面倒で結局指で操作するのが多いです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💕

そうなんですね😁なんかイマイチpencilの用途が分からなくて笑
    でもそれくらいの値段ならお手頃だし良いですね💕
    指が1番ですよね☺️💕笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンを傾けると太くなるとか、感度?はしっかりしていてお絵かきする人には便利なペンだなと思いました!ペン先はゴムでないものでした、コツコツと書くごとに音がしますが、ゴムじゃないのでツルツルーっと画面滑らせて書きやすいです☺️夫が勝手に欲しいと買ったのですが、私は無くて良かったと思っています(笑)高くないので試す価値はあると思いますー♩

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね💕
    なんかiPadとか購入すると色々欲しくなっちゃいますね😅笑笑

ペンは、お絵かきとかマークとかする時とかメモする時とか便利そうですよね😁💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊❤️

• 11月30日