※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の子供がおり、授乳や子供の相手で忙しい状況。上の子にテレビを見せることが多く、下の子への時間が足りない。ストレスを感じており、食事や子供との関わりが適当になっている。息子へのイライラが続いており、一時預かりも難しい状況です。

生後3週間の子がいます。
ミルクよりの混合で
母乳は左右とまに10分ずつそのあとミルク60ほど飲ませています。吐き戻しが多いのでミルクのあとは15分ほどは縦抱きして…といった感じです。

時間かかるので授乳中の時間のたびに
上の子にテレビを見ています。
見せすぎと分かっていても1人で遊ぶのはつまんない!と言って全く遊ばないし、『まだ?いつ終わる?』ばかり聞かれてストレスに感じてしまうのでいつもテレビ見せてしまいます😅

授乳意外は下の子は基本寝かせっぱなしで
息子の相手をして遊んでいます。
多少泣いてるくらいでは下の子はほったらかしです💦
もっと抱っこしてあげたいし新生児の今だけの時期を堪能したいですがそんな時間なく…です🙇‍♀️

アクティブな息子は1日家にいるのはとても退屈に感じているみたいで息子も私もストレスが溜まります💔
一時預かりは今は行事前でその練習がありいくつか電話しましたがどこも今は入れないと断られ家出る過ごしています😇

上の子にテレビたくさん見せまくったり
下の子あまり構ってないママさんいらっしゃいますかー?😭💦💦

お菓子もジュースも産後ゆるゆるになっています。
ご飯も息子にちゃんと食べるようにしていましたが
産後はもういらなーい。と言われると
はいじゃあごちそうさまねー。とめちゃくちゃ適当になってます😇じゃないと私がイライラするからです🤣

すごく適当に過ごしているのに
上の子に毎日イライラしてすぐ怒ってしまって
息子も頑張っているのに怒ってしまう自分が嫌になります💔

コメント

ひめ

同じく生後3週間目です。めちゃくちゃ共感したので、コメントさせてもらいました😂👌下の子は、基本放ったらかしです笑まだ目もハッキリ見えてないし表情もまだまだなので、基本寝てるのでバウンサーに寝かせておいて、放ったらかし笑その間、上の子はYouTubeか玩具で遊んでますꉂ🤣𐤔寝不足続きなので、夕方になるとちょっと眠たくなるし💦💦あまり上の子の相手もできてません🥺🥺色々我慢してくれてるとは思ってますが😌あまり気にはしてないです💦何か言ってきたら上の子優先で過ごしてます✊
早く外にも出かけたいし💦ストレス溜まりますよね😣😣