※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

こんな感じのリビング階段で赤枠のところふさぐ方法なにかありませんか?…

こんな感じのリビング階段で赤枠のところふさぐ方法なにかありませんか?

真冬のエアコンの風が全て上に上がって光熱費やばいです😫

L字のカーテンとかないですよね、、

左側は突っ張り棒とのれんでふさいでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つっぱり棒して、丈短いのと、縦長いのと、2枚下げるとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段上からの光を遮るのももったいないような…

私だったらぺらぺらすぎないレースカーテンとかにすると思います。

• 11月30日
  • ゆめ

ゆめ

そうですね!
    たしかにせっかくの大きな窓なので光は遮らないやつにしてみます!

それとこの画像伝わりますかね
    テレビの後ろの壁と天井の位置にズレがあるんですが手前の天井に合わせてカーテンつけた方がいいですかね?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この、テレビの後ろの壁の裏は何になってるのでしょう。

それにもよるかもですが、

手前の天井に合わせてつっぱって、テレビ後ろの壁の裏にだらーんと引っかけて、リビング側にふわっとしたらいい感じにならないかな~と思いました。

そのためにはカーテンもある程度の長さが必要にもなるし、裏に裾がきて邪魔~な可能性もあるので何とも言えませんが。

にしても、この角度の写真見て尚更、吹き抜けの抜け感羨ましい~✨️素敵なお宅ですね😆

• 11月30日
  • ゆめ

ゆめ

壁の向こうはスキップフロアです!
    明るくて私もここが気に入って購入したんですが雪国にこのタイプのリビング階段は致命的でした🤣

• 12月1日
ゆめ

え!それすごくいいですね!
なんで思い付かなかったんだろう👀👀✨

左ののれんと柄合わせますか?

はじめてのママリ🔰

カーテン付けられるなら、左右で長さの違うカーテンを付けたらいかがでしょう?
カフェカーテン(左の短いカーテン)は閉めっぱなしで右は階段使う時だけ開けるとか🤔

• ゆめ

ゆめ

上のかたにもコメント頂いてなんで2枚つけるって発想できなかったのか自分に驚きました(笑)

左側突っ張り棒に直接のれんの穴通したら動かしづらくなったのでそこを対策しつつ階段側考えてみます!

• 11月30日