※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

旦那さんの精液検査結果は乏精子症で、運動率が低いことがわかりました。大きな病院をすすめられ、来年男性不妊専門の病院に行く決意です。

旦那さんの精液検査の結果を聞いてきました。
フーナーテスト二回行いましたが動いているのを1つも確認出来なかったので不安がずっとあったのですが……
やはり乏精子症だったみたいで動いている精子くんが、かなり少なかったです。
皆さんが書いているように運動率がどうとか、そういうのは教えて貰わなかったのですが、大きな病院をすすめられました( ; ; )
正直かなり辛かったけど、旦那さんはもっともっとショックで辛かったと思います……
来年旦那さんと男性不妊専門がある大きな病院にいってきます。
自己流も含めて妊活三年目、大好きな旦那さんとの子供を授かるために、一緒に頑張りたいと思います!!

という決意でした( ﹡ˆoˆ﹡ )

コメント

こなん

こんばんは(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコわたしも妊活初めて4年が立ちます。人工授精13回、来月から体外受精にステップアップします。原因がわからなくて、なかなかステップアップできなかったのですが、ようやく決心がつきました!旦那様もお辛いとは思いますが、ここには同じ悩みをもつ人がたくさんいます、頑張りましょう!

• ムーニー

ムーニー

人工授精13回やられたのですね( ; ; )
    結局原因は不明のままだったのですか( ; ; )?
    でもそのステップアップする勇気、すごいです!まだ乏精子症と診断された段階でどうしたらいいのか……とくよくよしていましたが、私も頑張りたいと思います( ; ; )!
    ありがとうございました♡

• 12月28日
ママになりました♡

私もフーナテストが良くなくて人工授精を進められました(>_<)精液検査でも運動率、濃度が低かったです。今、漢方薬を飲んでもらって様子見です。
私も旦那さんとの子どもに会いたくてがんばってます。
諦めず、赤ちゃん来てくれるの待ちましょう♡

• ムーニー

ムーニー

とりあえず漢方なのですね!
    まだ先生に紹介された病院に行っていないので、これから一体どんな治療をしていくのか、と不安でいっぱいですが、頑張りたいと思います♡
    お互い頑張りましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 12月28日
苺

私の親友の旦那さんも同じで悩んでいましたが漢方をしばらく飲み人工授精をする予定の一週間前に自然に授精
妊娠が発覚しました
親友は持病があり服用していた薬を妊娠しても大丈夫な漢方に変え苦しみながらも自分に問題があるんじゃないかと自分を責めていたので妊娠がわかった時は親友と二人で号泣しました
私も生理不順が酷くピルを飲まないと生理がこないので一人授かったのも奇跡
一人目産んだ後前職でストレスからホルモンバランスを崩しもう赤ちゃんは難しいと言われていましたが奇跡的に二人目を授かり出産しました
とんちゃんさんにも奇跡が届きますように
良かったら二人目の陣痛の時に描いた赤富士送ります

• ムーニー

ムーニー

自然妊娠が本当に理想なのですが、今後どうなっていくのか……
    自己流も含めて丸2年ほど経ちますが、流産をしたりたくさんの検査をしたり、自分の身体のことを知っていく中で、妊娠って本当に奇跡だなあと思いました。
    そんな奇跡、わたしにも訪れるといいなと思います!

赤富士、送っていただきたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 12月28日
  • 苺

私も一人目が3年
    二人目は奇跡がおきるのに8年かかったので不安や辛さ少しはわかります
    痛みに耐えながら描いたので下手くそですが奇跡が訪れますように☆

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

痛みに耐えながらの赤富士素敵です♡
    貼っていただきありがとうございます!
    奇跡訪れますように。

• 12月28日