※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

結婚1年経ち、妊娠できず悩んでいます。静岡レディースクリニックと俵IVFクリニックで悩んでいます。おすすめの病院はありますか?

はじめまして、こんばんわ😊結婚して一年経ちますがなかなか授かることが出来ません😢来年から病院に通おうと思ってるんですがいい病院ありますか?今のところ静岡レディースクリニックか俵IVFクリニックか悩んでます🤔

コメント

もこもこ☆

基礎体温はつけてますか???
妊活で通院されるなら基礎体温を3ヶ月分持っていくと先生も指示しやすく妊娠へもぐっと近づきますヽ(*´∀`)ノ

• ミユキ♡

ミユキ♡

つけてます😄3ヶ月分なら1月から通う予定なので10月〜12月ですよね(*⁰▿⁰*)?たまに2、3日計り忘れた日もあるんですけどいいんですかね?💦

• 12月27日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

それくらいの測り忘れなら大丈夫ですよ( *´꒳`* )♡

• 12月27日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

良かった(^_^)寝起き眠いですが頑張ってこれからもつけます!💤

• 12月27日
ももん

はーい(๑๑)ノ
静岡レディースクリニックに通ってます‼︎

• ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですか!!どうですか??ネットで見ると予約出来ないのでかなり待つってありましたけど待ち時間が長いとなーって💦俵IVFクリニックは予約制なので待ち時間はなさそうなんですが高そうなイメージが、、

• 12月27日
  • ももん

ももん

予約できますょ!

というか、受診した際に次の受診日の予約を入れてくれます!

…でも待ちますね😅
    地元の人気の産婦人科もすごく待ちますが、それよりかは短いような気もします。

• 12月28日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですね、もんちゃんさんは通ってて不満とかはないです?(^_^)どっちも通ってみて決めようかなとも考えましたけど旦那が忙しいので早めに決断したいかなって(^-^;

• 12月28日
  • ももん

ももん

私も9月から通院しているのでまだよくわからないですね😅

でも通ってすぐ(一周期目)で妊娠しましたが、流産でした😥
    初期にはあり得ることで💦💦

また今月から妊活なんです💦

排卵チェックの際に、始めに血液検査をします。
    その結果によって、排卵がまだなら内診がなく、注射などの看護師からの処置のみで終わります。

血液検査も私はそこまで詳しくないのですが、「内診をしてもらえない」と捉えるか、「排卵がまだだからお金かけて内診するのを避けてくれた」と捉えるかは人それぞれだと思います😓

• 12月28日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですね、流産辛いですね😢私も過去にありましたので気持ちわかります😢
    じっくり考えてみます、参考になりました!!ありがとうございます😊💗

• 12月28日