※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で2人目も早く産まれるか心配です。同じ経験の方いますか?

1人目切迫早産で予定日間近に産まれました!
(34週から36週まで入院してました。)
破水してから4時間で出産。切迫だから早いんだと皆さんに教えてもらいました。

2人目も切迫早産と言われ入院してます。
なんか入院になる度に、「入院しても予定日間近に産まれてるから実際入院の意味ないんじゃ…」って心のどこかで思っています。

でもやっぱり切迫早産で、2人目以降は出産早いですか??🥲2人目も切迫早産で破水してから出産まで早かった方や、予定日よりも早く産まれたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は切迫とは無縁で40週2日で生まれました。
2人目は28週で切迫傾向→30週で異変を感じて受診し入院。

1人目のこともあったので私の中私は大丈夫という謎の自信があり、精神的にも限界で先生に早く退院させて欲しいと頼み込み36wまで入院のところを35wで退院して自宅安静してました。

2人目が生まれたのは37w4dでした。
36wの後半から張りどめの薬がなくなり、前駆陣痛がはじまり、毎日陣痛につながってしまうのではとヒヤヒヤしながら安静に過ごしていました。
産む前日に妊婦検診で、正期産に入ったのもあってその帰りに少しスーパーで歩いたりしたら、翌日朝破水→2時間で誕生というスピード出産でした😭

動いたらあっという間に生まれてしまったので、入院は正解だったのかなと今となっては思います。

はじめてのママリ

切迫早産ではなくても2人目以降は初産よりお産の進みが早くなるので、さらに早く生まれると考えておいたほうがいいと思います💦
私自身切迫早産で35週まで入院し36週で産まれましたが、主治医からは「2人目もほぼ確実に切迫早産になると思うし次は病院へ向かう車内で産んでしまわないように気を付けてほしい」と言われています😂
1人目がスピード安産だった友人の中には車内で頭が出てしまった子や自宅で産まれてしまった子がいます💦むしろ2人目の方が遅かった話はきいたことないです🤔

入院のつらさはとてもよくわかりますが、赤ちゃんの命に代えられるものはないので、、、元気な赤ちゃんに会えることを願っています☺

ママりん

上の子のとき22wから35wまで入院して、39wでの出産時は破水から7時間かかりましたが、下の子のときはシロッカー手術しても入院になりまして、36wで抜糸と点滴終了、38w5dでの出産でしたが、上の子の半分ぐらいの時間とよく聞くので、3時間ぐらいかと思ってたら、まさかの破水から1時間かからなくて、猛スピードで進んでいきました。
本当に出産は何があるかわからないです💦