※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠6w5dでつわりが軽くなり不安。稽留流産の心配があります。突然なくなった場合もあるが、心拍確認済みなので大丈夫でしょうか。

妊娠6w5dです。心拍確認済みです。
今日朝起きたら、つわりと身体のだるい症状があまりなくなっていました。
赤ちゃんが死んでしまったのではないかと次の検診まで不安です。
私は初めから、つわりが軽い方なので(空腹時吐き気があるくらいです)ハッキリとなくなった!という感じではないのですが、稽留流産していた人がよく、つわりが突然なくなったと言ってるのを聞きます。大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね😭
つわりは波があるので、軽くなったから危ない、とは言い切れないそうです🤔
私も同じ頃心配で、検診の時に話したらそう説明されました😂

赤ちゃん今お腹で頑張ってるので、
赤ちゃんを信じて、ゆっくり過ごしてください☺️🌟

• たかやん

たかやん

そうですよね。おっしゃる通りだと思います。赤ちゃんきっと頑張ってますよね。少し前向きになれました🍀

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とは言っても心配なのはすごくわかります😂
    私の場合、波があって週を追うごとに段々辛くなりました😭💦
    軽めの時は赤ちゃんがくれた休憩と思ってリフレッシュしていいと思います😂🫶

• 11月30日
はじめてのママリ

病院からはなんと言われていますか?
うちの病院は何もなければ2週間後で良いけど、不安だったり心配だったらいつ来てもいいよー!と言ってくれてます☺️

• たかやん

たかやん

病院にも聞いてみたところ、個人差があるので出血などない場合は様子を見てくださいとの事でした。専門家がそういうのですから、次の検診を待つしかないですよね。ありがとうございます、病院に聞いてみる勇気が出ました。

• 11月30日
satomi

稽留流産の経験ありますが、私の場合は関係なくてがっつり悪阻継続してました💦なので良い意味でもわるい意味でも、悪阻は妊娠継続には関係ないんだなと思っています。。

赤ちゃん、きっと元気に頑張っていますよ😌✨不安な気持ちは痛いほどわかりますが、信じてお過ごしください😌