※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日から下痢が続いています。食欲はありますが、整腸剤を飲んでも改善せず、排便リズムも変わりました。症状の継続期間や原因が気になります。

金曜日からうんちの回数が多く、下痢っぽいです。
発熱や風邪症状はなく、食欲はあります。
色は茶色〜黄色です。

これはどれくらい続くのでしょうか?
整腸剤は飲んでいますが変化ありません。

機嫌もいいのですが、
本当に下痢なのか、排便リズムが変わったのか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何回ですか?
5〜10回になった時下痢お腹の風邪だねと言われて整腸剤とおむつかぶれの軟膏もらいました。
2週間くらい続いたと思います😓

• ママリ

ママリ

5.6回です!
    やはりそれくらいだとお腹の風邪なんですね😭

これまで2.3日に1回の便秘で、下剤と座薬を使っていました、、😭

2週間ですか😭親も子もしんどいですよね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどかったです。子は期限も良く良かったですが、親のメンタルやられます😓
    2週間続きましたが、最後の4日間くらいは緩やかに回数減って行ったので、2週間びっしり下痢!って感じでは無かったです。きっと、そろそろ落ち着き始める頃だと思いますよ!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね😭

落ち着いてくるといいのですが、、😭

今日は既に5回ほど、形状は水っぽいものからペーストっぽいものなど様々で落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです😭

• 11月30日