※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合育児で育てています。母乳が少なく、ミルクを多くあげています。体重は7kgほどで、飲ませすぎているか心配です。1ヶ月検診で指導を受けました。

もうすぐ生後3ヶ月です。
混合育児(ほぼミルク)で育ててます。
母乳はあまり溜まらず、寝かしつけの時に少し吸わせるくらいです。体感で20〜30くらい出てる気がします。
それを日中は1回、夜中に2〜3回です。
夜中に関してはちゃんと出てるのは1〜2回。
出ないときは吸わせてもイヤイヤ〜と首を振られます笑
なのでミルクは完ミと同じくらいあげてます。
今のところ160を4回 1日640にとどめています。
(たまに5回になるので800になることも)
体重は7kgくらいあると思います。
結構抑えているつもりですが、内山信二さんみたいになっています😅
あげすぎですかね?
ちなみに1ヶ月検診では増えすぎと指導いただき、量や回数を増やさないでと言われました😂

コメント

deleted user

3ヶ月で7kgはたしかに大きいですね
しかし小さい時は欲しいだけあげてと
言われましたのでいいのではないでしょうかね。
5ヶ月になったら離乳食も始まりますもんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで調べても、みなさんがあげてる量と同じくらいでとどめているのですが、、、なかなか難しいです😅
    体質とかもあるんですかね笑
    離乳食始まって動くようになれば痩せてきますよね、、そう願います😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月30日