※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

卒乳できたと思ったけど、最近飲む量が増えた。主人が離乳食をミルクで置き換えていた。ミルク200ml飲み干し、暴れる。体重11kg。要らないミルクを減らすと足りないと暴れる。

卒乳できたと思ったのですが、、

どういうわけか、以前よりもたくさん飲むようになってしまいました🥹💦
原因は、主人が離乳食を準備することを面倒くさがり、ちょこちょこ私の知らないところでミルクと置き換えていたせいだと思います。パートの時は主人に見てもらっているので。

なにしてんねんとイラッとしたのですが、もう戻ってしまったものは仕方ないです、またそのうちミルク無しに戻るだろうと。
ですが、離乳食後にミルク200mlを飲み干すので流石に多いんじゃないかと思っています🥹
ちなみに3回食で1回あたり180gは食べています。

今はミルクを減らすと明らかに足りない足りないと暴れます💦
いつも食後のお腹はポンポコリンです。
これも個性でしょうか?😱😱😱
体重も11kgと、やや大きめです。

コメント

もな👠

11kgならミルクはいらないです!
食事の量を増やしてあげてください🙋‍♀️