※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが帽子を嫌がり、習慣化できるか不安。1週間で上手くなるか心配。ヘルメットも練習したい。

①生後11ヶ月、帽子を嫌がりますがまいにち根気強く付けて褒めてればかぶれるようになりますか?
②上記の練習を一週間でマスターはさすがに難しいでしょうか😭
③今後自転車にも乗ってもらいたいので、ヘルメットの練習もしなきゃなと思ってます。おすすめのヘルメットありますか?

生後7ヶ月ごろから、ごっつん防止のメッシュの頭カバーみたいなものはすぐ外しちゃっていて、毎日無理には被せてなかったです。
あと一週間で生後一年になるので、その時に浮かれて「耳のついてる帽子をかぶったら可愛いなぁ✨」と思って買ったのですが、そもそもその日までに被ってくれないのでは😱😱と今必死にかぶる練習してます。頭カバーの時もそうですが、こっちがニヤニヤしながらも1.2.3.4.5…と10-15くらいまで高速で数えつつ被せると、その間は”ひゃーやめてー💓”みたいに息子もニヤニヤして被ってくれるのですが、その後は秒で外してしまいます💦おもちゃに集中してるときは三秒くらいはもちます..

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は無理でしょう……😅そんな親の都合よくはいかないです

うちは褒めるのではなく、外に行くときは必ずかぶるという習慣にしました
半年くらいからつけていたのでもう当たり前にかぶっていましたよ

• はな

はな

そうですよね😂被るのを目標というよりは、コミュニケーションの一環としても関わって気長に待ちます!
    外でつけることも視野に入れてきます!

• 11月30日
はじめてのママリ

うちの子、家の中では嫌がってすぐに投げ捨ててしまうのですが家から出るとおとなしく被っていてくれます🤣耳付きの帽子可愛いですよね😍年賀状の写真に使いたくてうさぎの耳付き帽子を家の中で被せて撮影する時は大好きなおせんべい食べさせながらにしました笑 年賀状にはおせんべい食べてるうさぎさんです🐰
あまりフィットしない大きめサイズから慣らしてみるのはどうでしょうか?安全のためにも目の保養のためにも被れるようになるといいですね✨

• はな

はな

返事遅くなって申し訳ありません💦
    お煎餅食べてる写真、想像したらとっても可愛くて悶絶しました🥰たしかに食べてる時は、それが優先順位1番になりますよね!ちゃんと計画的に写真撮って、イベント楽しんでて素晴らしいですね👏

被ってほしい帽子はぴったりタイプだったので、もう少しいろんな帽子見たり試してみますありがとうございます✨

• 12月3日
ミーナ

うちの子も帽子被せてベタ褒めさせるとニコニコ笑いますが結果嫌がってとります…😭
私の場合ですが、出かける時抱っこ紐に外に出たときスッとうしろから被せると他のことに気が逸れてずっと被ってくれてます…
帽子一回見せちゃうともうアウトです😮‍💨

• はな

はな

なるほどなるほど、うちも抱っこ紐で外出て興味が他に行った時に被ってみます☺️
    月齢が近い方の工夫を聞けて嬉しいです、ありがとうございます✨

• 12月1日