※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

白米の美味しさに最近気づき、炊飯器の色々な炊き方モードで、炊き方を…

白米の美味しさに最近気づき、炊飯器の色々な炊き方モードで、炊き方をしゃっきりさせたり、もちもちさせたり、楽しんじゃっています😁✌️

お米もいつもと違う品種を買ってみたりしています❗️
今食べているのは、新潟県産の新米の「こしいぶき」というやつです。
その前は、北海道産の「ゆめぴりか」というのを食べていました。

みなさん、おすすめのお米ありますか❓
次何にするか、参考にしたいです✨

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ミルキークイーンが好きです😊❤️
正直お米の違いが分からない私ですが、ミルキークイーンだけは分かります🥺
もちもちしていて美味しいです。

• ママリ

ママリ

その品種聞いた事はあります!
    もちもちしてるんですね😁

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、ミルキークイーンが好きです✨☺️あとは、つや姫も好きです🎶

• ママリ

ママリ

つや姫は聞いたことないです!チェックしてみます☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

雪若丸(ぱつっとしている)とおぼろづき(粘り気が強い)が大好きです!!!

• ママリ

ママリ

旦那がぱつっとしているのが好みかもしれません😊
    雪若丸チェックしてみます!
    私はもちもちで粘り気が強いものが好きなんで、おぼろづきも好きかもしれません🧡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

道民です!ゆめぴりか美味しいですよね😊
高級なお米ではないですが、うちでは新潟の新之助という品種が家族に人気です✨
粒が大きくて、シャキッとした感じです。

• ママリ

ママリ

新之助ですか!
    旦那がシャキッと好きなんで、チェックしてみます😁

• 12月1日
a

新潟県民です☺️
こしいぶきより、新之助とコシヒカリがおススメです❣️
実家でコシヒカリ作って販売しているのですが、もっちりしていて美味しいですし、新潟と言えばコシヒカリです✨
新之助は数年前から出たお米ですが、あっさり系です!チャーハンにするとカラッと仕上がり美味しいですよ😊

ウララ

旦那が秋田出身で義実家からお米貰えるので、あきたこまち食べてます。
あたしは山形出身ですが、コシヒカリとはえぬきが好きです。
アイリスオーヤマの銘柄炊きをつい先日買ったので、色んな炊き方研究してます。
旦那も子供もやわめのもっちり派です。あたしは少ししゃっきりしてる方が好きです笑