※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が低く、子宮頸管が短い可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方、胎動の位置が後に上がった方がいらっしゃいますか?

初めて質問させて頂きます!
今日で妊娠20週、初マタです😊
以前から胎動を感じているのですが、かなり位置が低いです💦💦(おへそより15センチくらい下で、かなり膀胱に近いです)
前回17w6dで検診に行った時に、
「下ギリギリだね」と言われました。
詳しく聞けなかった自分が悪いのですが
子宮頸管が短いということなのかなと思いました。
色々調べると、切迫流産、切迫早産というワードが出てきたので、とても不安です。
同じように胎動が低く、切迫流産、切迫早産になった方いらっしゃいますか?
また、胎動が低くても、週数を重ねていくうちに、胎動の位置が高くなった、という方いらっしゃいますか?

コメント

Mi♡

こんばんは😊✨
私も胎動低い位置でした!でも週数が経つにつれて上の方?というか横腹をグリングリン!とよくローリングしてましたよ😱⚡️笑
ちなみに7ヶ月に入るときに赤ちゃん下がり気味、エコーに頭が映らない💦と言われて切迫気味でした。。が40週ぴったりに産まれてきましたよ💓

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ありがとうございます!
    ローリングするんですね😱笑
    でも、それだけ元気があると嬉しくなりますね💕💕
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻💗

    • 12月27日
ふうか

私も、それくらいの時はいつも膀胱あたりでゴニョゴニョして頻尿でした、、、。
でも週数重ねると、ってか最後の方は胃のあたりで動いて胃もたれで辛かったです!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そんなに上の方までくるんですね😱!?
    不安でよく横になっているのですが
    そこまで気にしなくてもよさそうですね😅💦
    ありがとうございました😊💕💕

    • 12月27日
いちご

ちょっと違うかもしれないですが、膀胱らへんをずっと蹴られてて逆子っぽいって言われましたが、今日になっておへそより上になりましたよ!
ひっくり返ったのかなって思ってます\(^o^)/
そのままだよ~って言い聞かせてます!
ちなみに、切迫流産、切迫早産とは診断されてません。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    20週くらいだとまだ位置が決まってないんですかね😣💦
    前回のエコー写真は完全に横向きでした🤔
    私も早くひっくり返ってもらえるように
    言い聞かせてみます!!笑
    ありがとうございました😊✨

    • 12月27日
みっこ♡

私も前回の検診で、ん?そこまで下着さげますか(笑)?ってぐらい下の位置にエコー当てられてましたよ!
でも、内診の結果では子宮頚管の長さも大丈夫で早産の心配なし!動いて大丈夫!と言われました(^-^)
3人目妊娠中ですが、毎度こんな感じでだんだん上に上がってくる感じです(^-^)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私もです!笑
    お腹が1番出てるところよりもかなり下の位置でエコー当てられました笑
    やっぱり週数重ねると変わってくるんですかね😣💦
    安心しました😊
    ありがとうございます🙇🏻💗

    • 12月27日
ああ

私も、
パンツかなり下げて検診されるので、旦那に見られるのがいつも恥ずかしいくらいです笑

まだ下の方にいるからねーと、看護婦さんにも言われました( ´︵` )
これから上がってくるんですかね( ˙˘˙ )♡*

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私も、毛ギリギリまで下げられます😱
    (汚くてすみません💦笑)
    上の方たちのおっしゃるとおり、
    週数重ねると上がってくるのかなと思います😣💕
    週数近いですね🤗
    お互い身体に気をつけて、マタニティライフ楽しみましょう😚💕
    ありがとうございます(^ν^)

    • 12月27日
  • ああ

    ああ

    完全にいつも毛が見えてます笑
    旦那に明るいところで見られるから、恥ずかしくて仕方がないですが、剃るのもなーと思ってそのままです(><)

    やだー(><)笑

    • 12月28日
2人の天使mama*•.❥ 

週数同じくらいですね❤
私は胎動感じるのも早くてかなり下の方で動いてます!
ついこの前、切迫早産の疑いで入院しました💦
そんなに危ない感じでは無かったので1週間もすれば退院できましたが、かなり辛かったです😰
不安になる事ほど良くないので、痛みとか出てこないのであれば安心してて大丈夫ですよ💕

私は1回そう診断されて入院してるのでこれから出産まで気は抜けないですけど😂
母が不安になってたら赤ちゃんも悲しいだろうから、大丈夫大丈夫✨って言い聞かせてます😆
お互い元気な子が産まれると良いですね!!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ありがとうございます😣💗
    なにもかもが初めてで色々と不安になってしまいました😭💕

    入院されていたんですね💦💦
    でもなにかあってからでは遅いですし
    そうやって早く対応してくれる病院だと安心ですね✨✨

    お互い無事に赤ちゃんが生まれるように
    頑張りましょう♡
    お身体大事にしてくださいね😚💕
    ありがとうございました🙇🏻💗

    • 12月28日