※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊活

不妊治療1年。自力で排卵せずHCG注射。卵管癒着気味。通院辞めても妊娠できるか悩んでいる。

不妊治療してから1年...

私は注射を打たないとなかなか卵胞が育たない体質で
28mmまでになっても自力で排卵せずHCGをうって排卵させてます。一年通院しても自力で排卵したことがないです💦あと一度クラミジアにもなったので卵管癒着気味で妊娠しづらくもなってます。

いっそのこと通院するの辞めたら妊娠しないかなあと思ってるのですが、1年通っても自力で排卵しないので
辞めても排卵しないから妊娠しないのかなーとおもって...

コメント

うめりん

私も自力で排卵しなくて…
通うのやめて自然に任せようかな〜なんて思ったけど…そもそも無排卵ならいくら頑張っても無意味なんですよね😭

疲れた時は排卵までに行く回数を減らしたりくらいでしたね〜
先生に次はこの辺りに来きてと言われたところを無視して行ってました 笑

  • おさる

    おさる

    先生に絶対排卵しないわけではないと言ってたけど、1年通って自分で排卵したことないから、辞めたところで排卵するのかな?と思って🤣

    そうなんですね🤣
    妊娠されてるんですね♡おめでとうございます♡

    • 11月30日
  • うめりん

    うめりん


    わたしは卵もとーってもマイペースだったので、まだ10ミリにもなってないのに1週間後なんて早い早い!とか思って1週間半とかで行ってました 笑

    そしていい大きさになったらLHみて出てないと注射だから余計に自力で排卵する機会もなく 笑

    ありがとうございます☺️

    • 11月30日
deleted user

私もクロミッド飲んで排卵せず、hmg注射を毎日打っても排卵せず、一時休んでクロミッドを飲んだら妊娠しました!

一度休憩するのもありだと思います😊

  • おさる

    おさる

    よくネットでも仕事を辞めたら...一回妊活辞めたら...でできたとか見るから、あるあるなんですかね( i _ i )

    今仕事がパートなのに担任持ってて色々ストレスがひどいです💦
    でも無理せず頑張ります🥺

    • 11月30日
ママリ

二人とも、自力排卵が難しく不妊に悩みました。
一人目は、一年通院した後、疲れてしまって休んだ周期に妊娠しました😳(逆算したらD40排卵でした)

二人目は、ずっと通院を続け、誘発剤の種類や打ち方を変えて、
自己注射10日+HCG複数回という誘発方法での妊娠でした🥺

  • おさる

    おさる

    やはり、通院を続けないと難しいんですかね( i _ i )
    私も注射打って排卵を確認しても全然妊娠しなくて、
    もう一年経ちますが結構辛くなってきました💦

    自己注射ができるんですか👀!?

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    妊活が続くと辛くなってきますよね😭
    お気持ちすごく共感します😢

    自己注射は、病院が遠かったので先生が提案してくださって、
    病院で初回だけ指導を受けて、あとは
    D4あたりから自宅で連日自己注射
    D10すぎたら通院し卵胞チェック、20mmに近付いたら、排卵するまで毎日、病院でHMG注射
    という感じでした🥺

    • 12月1日