※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後、夜間赤ちゃんの世話で起きれない新米ママです。体と心がついていかず、支えられつつも自分が情けないと感じています。夜間対応が得意な旦那さんがサポートしてくれる中、起きれない方がいたらアドバイスをお願いします。

21日に出産した新米ママです。
産後、マタニティブルーになったりいまだ体と心がついていかないため、批判だけはおやめください、、。

夜間、ミルクあげるのですが、赤ちゃんないても
起きれないです。

元々一度寝ると、朝まで基本ぐっすりですが少し異常で、昔ばあちゃんからもあんたは火事になっても起きないわって言われてたくらいで、妊娠中も出産してからそればかりが、心配でした。
出産してわけあって入院中は夜間同室一切しなく、
退院後も3日は旦那さんいて、夜間やってくれて、その時、旦那さんにも泣いたのに起きないねほんとっていわれ、昨日、私夜熱出たりで調子悪く、少しよくなってから寝ました。母が夜ミルクをしてくれたのですが、2時ごろギャン泣きだったのにあんた起きなかったよ、やばいよって。。。

普通は母性本能とかで起きるのかなって思ったけど
私全く起きれない、、。
妊娠から出産まで、心と体が同じまでに追いつく前に気づいたら産まれて産後すぐマタニティブルーになり、退院も早めて、心も辛かったり、体は全然普通にならない、、。
今をとにかく必死という感じです。
周りはとても支えてくれるけど、自分がほんと情けない

1ヶ月の里帰り後は、夜が得意な旦那さんが、
3ヶ月仕事休みになるタイミングなので、とにかく今乗り越えたい。

夜起きれなかったという方いたら、何か方法あれば教えてください。

コメント

aka

私も起きれない事多々あり
母から泣いてる〜と起こされてました!笑
え?全然聞こえないて感じで
3時間ごとに目覚まし掛けたりしてました。

すもも。

私は妊娠前、物音1つしたら起きれるタイプでしたが
出産後、全く起きれなくなりました😅😅
助産師さんにも母性本能で起きるよ^ ^と
言われましたが起きれませんでした。
有難いことに旦那が育休を取得していたのと
元々、夜勤勤務のある仕事をしていたので
夜が私より得意な事もあり
起きてくれていました😅💦
「起きないね」「泣いてたよ」と何回も言われましたが
産後直ぐから体調が良くない日が続き
ますます起きれなくなり
そんな日が続き離乳食が始まった頃に
母乳が出なくなり......
完ミになり、離乳食の量が増え出し
娘の腹持ちが良くなったのか
夜しっかり寝てくれるようになり
私の体調も良くなってきて
たまにする夜泣きが
やっと聞こえるようになってきました😅😅
なので生後6、7ヶ月までは
夜間は旦那に頼りっぱなしでした💦