※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園でボスママに嫌われ、孤立している。息子もグループLINEやイベントに参加できず悲しんでいる。辛い状況に泣いてしまうことが多い。

幼稚園の話です😢うちの園は1クラスしかなく15人しかいません。
夏頃からボスママに嫌われています。
クラスLINEもあるのですが、
そのママが私ともう1人だけ省いた13人のグループLINEを作り、遊びのお誘いをしたりランチ会、季節のイベント事をしています。
ママたちのランチ会なんてクソ喰らえですが、遊びやイベントとなると、なんで僕は行けないの?と息子がいつも泣いています😢
私も息子の悲しそうな顔につられて号泣することが多く、本当にしんどいです。

まだ年中。年長だったらあと少しで頑張れるけど、あと1年親子ともども頑張れるか、、、

コメント

deleted user

うわ、それは泣く!!!🥲🥲🥲
あからさまなんですか?!やばすぎる🥲🥲🥲

ママリ

えぇひどいですね😱😱
そんなの現実にあり得るんですね…やってることが幼稚すぎて頭沸いてる人なんだと思いますが大人たちが子どもまで省いてそんな思いさせてるなんて本当どうかしてると思います
そんな人に育てられた子どもも可哀想だなぁと思います…
どうかお子さんとかなママさんが楽しく過ごせますように😭

藤

その13人も絶対にどんどん減っていきますので、大丈夫ですよ!笑

意地の悪い人と関わると悪影響なので、家族の時間をたっぷり過ごしましょ😌✨

グループから抜け出たまともな人達と新たなコミュニティができるかもしれませんし😊

deleted user

確かにランチ会だったら行かなくてラッキー!くらいに思いますが子ども絡むと嫌ですね😭

息子さんが悲しい顔してるなんてせつないですし、仲間はずれにしたり大人気なさすぎて。。💦😅

息子さんに集まりのことバレてしまう感じですが?( ; ; )
もし誤魔化せそうだったら語化したりします💦

仲間はずれにするような人とあまり関わりたくないので。。あと一年でしたら子どもをどうにか傷つかないように持っていくかもです( ; ; )

初めてママリ

それは悲しいですね😢
その分家族でたくさんお出かけしてはいかがですか?😊
旅行へ行ってみたり、クリスマスなどの予定も盛大に遊園地など行ってみたり😊
寂しい思い出より楽しいことを上回るくらいのイベントを作ってあげませんか!?😍
私ならそうします!!
もうそんな変なグループライン作ってる時点で常識がない人ですしこちらから無視です!!

あと一年、あと一年しかない幼稚園生活子供さんと楽しく過ごしてください✨😊🎶
ちなみに私のところはグループラインもなければプライベートでお会いしたことがありません‼️
そんな園もあるんですよ!!
幼稚園の3年より大事なことなんてたくさんありますよ(^^)

だからお母さん、子供の可愛いい時期をどうかそんなつまらない人のせいで悲しい思いをしないでください。
あと全く批判するつもりはないのですが、子供さんが泣いている時に親も号泣しちゃダメですよ。
大好きなお母さんが泣いてるって子供が不安を感じてしまいますよ。
うちの子は2歳の時に私が泣いていたことを6歳になった今も覚えていてよく心配されます。

deleted user

その13人も所詮ボスママと同類のガキです‼️笑

いっその事、省かれている2人でめちゃくちゃ仲良くなってはどうですか😁

あとは先生にチクりましょう😮‍💨

あき

子供が酷い仲間外れにされてるなら、先生に家で毎日泣いてると相談しても良いと思います。自分の子供がこんなに傷ついてるのにこの状況を許すのは子供が可哀想な気がします。
園内と家庭は別だと言う線引きが必要ですよね。
もし幼稚園で酷い仲間外れや苛めがあるなら、この際、幼稚園変えてしまってはどうですか?
自分の生活もあるし、子供の遊びやイベントは幼稚園内だけで充分じゃないですか。