※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に妊娠や出産、産後の女性の変化について分かりやすい本を知りたい。イライラすることがあるので、旦那にも理解してほしい。池上彰さんのような的確な情報が欲しい。

旦那に妊娠、出産、産後の女性の心身の変化について、分かりやすい本などありますか?
当たり前と思いますが、旦那が何も知らなくて1人目の時、かなりイライラしました😂言われたことは、未だに根に持ってます、、、😤

悪阻で吐くのは治まったけど食べれる物が限られてるのに、煎餅ばかり食べずにご飯食べろ!、お尻の形がおかしい、産後の私のお腹をみて、何でお腹へっこまないの?

思い出すだけでイライラしてきました、笑
働く細胞LADYはどうかなと思いますが、自分が読んだことがなく、、、
産後、旦那へのイライラがヒートアップして、たくさん本を読みました、妻のパンチライン、妻のトリセツ、不機嫌な妻 無関心な夫などなど、、、ほーっ!と思うことがあり、笑えたりもしました。

旦那は、子供の本にはそこそこ目を通すのですが、、、
何故か妻の状態には知ったかぶる、プライドも高く面倒くさいです、、、
ズバッと女性の状態を代弁してくれるような、旦那教育というかなんというか、みなさんどうされていますか?
池上彰さんのように、分かりやすく的確に伝えてほしい😭

コメント

インスタで育児漫画描いてるママさんパパさん多いですが、ママさんは妊娠出産大変だからパパも言葉には気をつけてちゃんと支えよう!という感じの漫画が結構あるので好みの見つけたら旦那さんとシェアするといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!同じ旦那さんからの言葉だと、また違うかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 11月30日