※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のお疲れ気味で、子育てに奮闘中の女性が、整骨院での出来事に落胆。家事や子育てで疲れが溜まり、辛さを吐露しています。

どなたか共感してほしくてのつぶやきです。
産後のお豆腐メンタル、構えてましたが、急激に襲われてしまいました😭
はー、しんどいなぁ…なぜか涙、涙。

ここ数日、魔の3週目の新生児と、風邪気味で熟睡出来ない4歳児のダブルパンチ対応をしていて、睡眠もままならない中やっと暮らしていました。
主人は仕事の多忙期が重なり、帰ってくるといつも過労が顔に出ていて、それでもできることは極力やってくれていました。

今日は朝から猛烈な登園拒否の息子をなんとかなんとか送り出し、雨でしたが、妊娠後期からの深刻な腰痛のケアがしたく、整骨院へ初めて出向きました。

今日が来たら、少しは腰痛も楽になるからと踏ん張りが効いていたのですが、新生児を抱え、反対の手で傘をさして、すがる思いで伺ったのですが…
ポスティングがあり、子供のお世話も頼めそうな最寄りの整骨院でしたのでそこを選び、あれこれ決まりごと(必ず通い切る、費用がかかることを承諾する、家でも課題はするなど)サインをさせられ、さて施術を、と子供をお願いしようとしたところ、お世話の担当をしてくれる人が産休に入ったと…。
え??じゃあどうやって施術受けるんですか??
敷かれたバスタオルの上に置いておいてください!!??
言っておけば良かったですねぇ、って。

そっちの決まり事は色々承諾書したのに。
今日を楽しみに数日頑張ってきたのに。
雨の中、まだまだ産褥期の体に鞭打って来たのに!

結局通い切るのには無理があると悟り、帰ることにしました。その時の会話はこんな感じです。

お子さん何ヶ月ですか?→0ヶ月です。
え?年齢じゃなくて。→まだ0ヶ月なんです。
あ、最近生まれたんですね!?
じゃあまだ今はゆっくりしてるほうがいいですよ!

なんかもう全部嫌になりました。

家に帰って間もなく、上の子のお迎えに行き、風邪気味のため軟便で汚してしまった下着を洗いました。

その後、下の子の便秘の解消され、下半身が肌着ごとうんちまみれになっていたので、それも洗うことになりました。

何やってもまた何かおきて、いつ寝たらいいかも分からない。
お風呂に入れて、ご飯を出して、授乳して、洗い物して…無限ループ。
本当になんか疲れてしまいました…。

あと少しで風邪も良くなるだろう、少しは寝てくれるだろう、仕事の忙しさもマシになるだろう…。分かってる…。

同じようになんとかやり過ごしてる人はいるはずですよね。
なんか辛くて弱音を吐きたくて投稿しました。
長々失礼しました。

コメント

どん

お気持ちわかります😭
わたしはまた違う感じですが、メンタルやられまくってます…

やっとの思いで行った整骨院、そんな対応されたらわたし今ならその場で泣いちゃいそうです…

わたしは、メンタルぶれぶれなのに、旦那にはあんまり伝わっていないようで、それも辛いです。
仕事から帰ってきたらご飯が出てくることが当たり前と思われていることさえ辛いです。

下の子がぜんぜん寝ないに(今も授乳中)横でぐーすか爆睡している旦那を見るだけでイライラ涙が出てきます…

もう何に対してもイライラしちゃう自分が嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    下の子がほとんど同じ月齢ですね。
    寝ないですよね〜🥲
    もう何しても泣きますし。
    今も左に抱いて歩き回ってます💦

分かります、ちょっと動けると分かると、もう当たり前になっていきますよね😣
    私も結局産前の自分とそう変わりないです…。

同じ産院で産んだ方はお母さんが泊まりでケアしてくれてるそうです。
    旦那さんか育休とってたり。

環境は違うのに、そんなことと比較しては落ち込んだりもしてます🥲

もう、この可愛い時期を独り占めしてること以外は報われませんが…お互いに頑張りましょう😣

• 11月30日
  • どん

どん

同じくらいですか!ほんと寝ない時は寝ないです…歩き回るのもめちゃくちゃわかります😭😭
    それをするのはいつもわたし…とか考えて負のループにも入っちゃいます😭

そうですよね、普通に退院してからわりと動き回ってて、わたしほんとに産んだ?って自問自答しまくってます🫠

比較しなくてよくてもしちゃいますよね😭そんな自分に嫌気がさしたり…
    たしかに!独り占めできていると私も強く思うことにします!!🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    二人の子だけど、やはり母親の負担がどうしたって多いし、下手に手を出しすぎると、もうやってもらえない😣

わたしほんとに産んだ!?ってめっちゃ激しく同感ですよ😂
    バス停のママ友が一番心配してくれている現実…😅
    こんな時期から送迎に来てて凄いね、帰ったらたくさん休んでね、と。

他の人が回答くださいましたが、いつか寝れる日はくる🥲
    下の子が寝たらとりあえず欲張らずに寝ることですね!!
    お互いに頑張りましょうね😔

• 11月30日
ゆいくんママ

毎日お疲れ様です🌱

朝から行きたくないと言われ、その上楽しみにしていたことが一瞬にして崩されて…大変でしたね…😭

家にいても、ゆっくり座ることも出来ず、バタバタと時間外からあっても足りないくらい忙しいですよね😢
分かります分かります( ; ; )

誰からも褒められたり認めてもらえないと、母だって嫌になる時ありますよ!人間ですから🥲
私は育休中、上の子も一緒に休ませて復帰するまでベッタリでしたが、次から次にいろんなことが起こるので気が休まりませんでした😂寝不足にもなりますしね〜
夜中子ども達が寝静まってから、こっそり1人で甘いものを食べることを楽しみに頑張ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました🙏🏻

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

雨の中本当にお疲れ様です。
無限ループは共感しかない。。。
それにしてもひどい整骨院ですね❗️
そんなところ通っちゃダメです❗️
大変でしたが帰って正解ですよ💢💢
私は産前から整骨院通っていて、出産前後での通いについていろいろ相談しましたが2ヶ月くらいからがおすすめみたいですよ🌟

それまでの間は骨盤ベルトとローズマダムのおやすみ骨盤パンツで乗り切りました❣️

登園拒否も辛いですよね。
わかりみがすごい。。。
うちのお兄ちゃんも下が産まれて3ヶ月くらいはすごかったです😭
旦那も転職したばかりで、つらくても有給ないんで頼めないし
義母が1ヶ月ほどいてくれる予定でしたが、そりが合わず、お願いしていたお兄ちゃんの送り迎えもしてくれずに観光ばかりしていて(コロナ禍に💢)ストレスで吐きそうだったのでそっこー追い返しました。
追い返した後もマザコン気味の旦那にしこたま文句言われ、シングルの布団に息子と娘とぎゅーぎゅーで横になり眠れない日々。
旦那を寝かすためと寝室を別にしたものの、ダブルベッドで悠々寝てる旦那のいびきに何度殺意を抱いたことか、、、😇😇😇

今は娘も5ヶ月になり、夜間授乳が3回から2回に減り、
お兄ちゃんの赤ちゃん返りも落ち着きを見せ始め
義母への恨みも薄れ始めています。

大変ですけど終わりは来ます。
ゆっくり眠れる日も来ます。

それでも辛かったら無理せずベビちゃんもと一緒にお昼寝しましょ😊
お母さんが健康じゃないとベビちゃんを守れませんから
自分を大事にしてあげてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ほんと、今思い返してみて、少しは整骨院にクレームを言えばよかったと思います。
    行かなくて正解でしたよね。
    2ヶ月くらいからがオススメなんですね!
    参考にさせていただきます😀

わぁ、お義母さん、別の意味でスゴイですね😅
    追い返して正解です👏

5ヶ月ってそんな感じでしたかね!?
    一人目は常に精一杯でどんな時期だったか忘れてました!
    7ヶ月くらいで睡眠退行と戦った記憶は鮮明にあります😅
    お兄ちゃんのことも参考になります🙏🏻
    お義母さんへの恨みが薄らいで何よりです😉

そうですね、赤ちゃん守るためにも健康第一でやり過ごします。
    たくさんの共感をありがとうございました😃

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ほんとに只々毎日何かに追われて、睡眠も取れないまま一ヶ月経とうとしてます。
今だけの可愛さもあまり満喫しないまま、疲弊して過ぎていきます🥲

ほんと甘いもので一息ついてる時だけが至福の時ですね。
そこを充実させて今を乗り切りたいと思います😣

Chi

毎日おつかれさまです🥹💕
すごい共感したのでコメントしました!うちも最近1ヶ月になった息子がいるんですけど、先週は自分は乳腺炎で高熱でてその中上の子が手足口病になり、2人とも熱がでて寝不足と看病疲れでほんと何もかも嫌になってました笑
旦那は心配の言葉も何もなく。。😤
ほんと腹立つしなんで母親ばかりこんな思いしなきゃいけないの?って思います。毎日ゆっくりできる時間ないですけど家事など手を抜きつつ頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わぁ、乳腺炎になったんですね😣
    高熱出てるのに看病っていうのは妊娠後期に体験しました😭
    そこに新生児がいるとか、地獄絵図ですね😣
    なのに何故か母親頼みの生活に代わりないんですよね…
    ほんと大変でしたね。
    もう良くなったんでしょうか。
    くれぐれもお大事にしてください。
    2時に寝かしつけを頑張りつつ、w杯を4時から観ると言ってそそくさと寝てしまった旦那さん…複雑な気持ちで今夜もふけていきます…

• 12月2日
  • Chi

Chi

もー治りました!!😂
    私だったらイライラしちゃいます笑
    ほんと男っていいよな〜っていつも思ってます笑

• 12月2日