※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36wの初産妊婦が、胎児の心疾患で急遽病院を転院。計画分娩で無痛希望が叶わず、誘発剤使用で不安。同様経験者の痛みや経過を知りたい。

【初産で計画分娩】

現在36wの妊婦です。

胎児の心疾患が分かり、元々は個人病院で無痛分娩の予定でしたが、急遽総合病院に転院しての分娩となりました。

今週転院先の病院を受診して今後のお話を色々ときく予定なのですが、そちらの病院まで1時間半ほどかかることや突然陣痛がきた際に送迎をお願いできるのが主人しかおらずなおかつ主人がなかなか仕事の都合をつけづらい事などもあり計画分娩でお願いしようかと考えております。
ちなみに転院先の病院では無痛は取り扱っていないそうで…

予定日を間近に控えた中での転院と臆病で痛みに弱く無痛を希望したのにもかかわらずそれが叶わなくなり、誘発剤を使用しての分娩は自然分娩よりも痛みが強いときくのでかなり不安です。

個人差があるのは承知の上ですが、初産で誘発剤使っての計画分娩だった方の痛みの感じやどのくらいかかったかなどお話きけたら嬉しいです(;_;)

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

計画分娩ではないですが
促進剤でした💦
1人目が促進剤
2人目が自然でしたが
促進剤のほうが確かに
進みは早く陣痛がついてくると
5分間隔からで痛かったですが
MAXの痛みは一緒でした!!
自然の方が私はしんどかったです💦
促進剤入れて30分で
陣痛がついて4時間で全開
合計6時間!
2人目は自然で完全破水からの
13時間で心折れました💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり促進剤を使った方が痛みの強さのペースが上がるのか早いんですね😂
    6時間でのお産、安産で羨ましいです🥹

• 11月30日