※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの慣れは個人差があります。ニューバランスに切り替えるタイミングは、子どもの様子を見ながら決めましょう。自分の行きたい場所に歩くようになるのは、まだ時間がかかりそうです。

ファーストシューズ、慣れるまでにどのくらいかかりましたか?☺️

一昨日、はじめて一人で立った!と思ったら同時に2・3歩歩きました!
昨日は20歩歩きました!
今日は一人で歩く前から履いていたベビーフィートを履かせて外に行きましたが、一人で立ったり歩いたりしませんでした😅
外だったからだとは思いますが…!

ベビーフィートじゃなくてニューバランスの靴も持っています!
そろそろ、そっちに切り替えようかと思いますが、どのくらいで慣れてくれるのでしょう?🥹

また、自分が行きたい場所に歩いて行くようになるのはどれくらい経ってからでしたか?

今はまだおいでーといって呼ぶと向かってくる感じです!

コメント

りり

1週間ぐらいで慣れました🙌🏻
我が家は最初からニューバランスでしたが、しっかり足に力が入りやすいみたいです😊

自分が行きたいところまで行くのは靴に慣れてからすぐですよ🌱

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは10歩以上歩いてから買いましたが、室内でスタスタ歩けるようになるまであまり履かせませんでした😅
履かせても歩かなくなるだけだったので、、、

室内でほぼハイハイをしなくなってから靴を履かせて練習して、スタスタ歩けるようになるまで10日くらいかかりました☺️

それからは外に出たら行きたい所へまっしぐらでした!

みあ

1歳丁度ぐらいで1人立っち出来るようになって、同じく流れで歩くようになりました🙆‍♀️

うちは特に靴の拒否がなく、最初から地面に立たせたらトテトテベンチに行ったり、落ち葉拾ったりしてましたよ☺️

でも最近は公園から帰ろうとすると自分はこっちに行きたい!って手を引っ張ってきたりして強い意志(?)を感じます😂
なのでしっかり歩く意味も足したら1ヶ月ちょっとですかね🤔