※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
サプリ・健康

最近、髪切ろうか切らないかで悩んでるんですけど、やっぱり結べた方が…

最近、髪切ろうか切らないかで悩んでるんですけど、やっぱり結べた方がいいんですかね?!ちなみに胸らへんまであります(。>ㅿ<。)回答待ってます(;▽;)

コメント

わかります〜
私も伸びてくると「切りたい!」という気持ちになります。私は特に長くてもヘアアレンジするわけじゃないし…

でも、いつも切って後悔します…

何故かというと、下向いた時(お料理や洗顔、子どもの世話など)にバサーっと垂れて来るのが鬱陶しくて仕方ないからです!!!(^_^;)

なので、私的には結べた方が何かと楽かなーと思います。

私は今、すごく切りたいです(´`:)
子どもの手にからまって引っ張るので…。

ゆきえ

あたしもです(;▽;)
アレンジわしないし、
切ったら後悔…(T^T)
て、切るたびになります(笑)

結べる長さだったら
邪魔の場合結べますもんね♪
悩みどころです(笑)

ゆきえ

引っ張られるのですか(;▽;)
やぱ、短いほうが
いいんですかね(T^T)

きっぴ

私も短くするかよく悩みます。ですがやはり結べた方がいいので、ボブなど結べるギリギリの短さにしてます(^^)
なるだけ短い方がお風呂上がりに髪の毛乾かす時間が短縮できるので便利です!!子供ができると自分にかける時間が減っちゃいました(>_<)

あやごろた

私もロングから肩まで切りました(*_*)
調べたら短くしすぎると逆に寝癖とか付きやすくもなるらしく、結べるくらいが育児とか髪の手入れがしやすいみたいですよ!

mam

私も子供が生まれるまではスーパーロングでしたが妊娠してからはショートまで切りました(´-ι_-`)
毎月切りに行ってるのですが、前見たく伸ばして髪上げたいので今月から伸ばしています♡︎

miki110

私も思い切って切ろうか迷いに迷いましたが、かえって結べないほうが、邪魔になるのでは?と思い、結んでだんごできる長さにしました♡

匿名希望

一人目の時はロングでしたが、入院中ボサボサになって後悔しました。
あと退院後、授乳の時ちゃんと結んで授乳すれば問題ありませんが、自分がシャワー浴びた後のなどは結びませんので、授乳時赤ちゃんの目に髪の毛が刺さる事が何度かあり、切ればよかったと更に後悔。
2人目がもうすぐ産まれますが、今回はボブにしました(^^)

ゆきえ

みなさん、ありがとうございました!
参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ

としくみ

私もつい最近まで出産前にショートにしようか考えていました😵💦

色々悩みましたが、このまま伸ばすことに決めました(現在肩より少し長い位です。)理由は2つあります。

1、前髪だけ巻いておけば、髪を結んだときにある程度はちゃんとしてみえる。
2、年齢を重ねたとき、ロングだと老けてみえるので将来はショートにしたいな♪今の年齢のうちにロングでおしゃれしたいなー♪

と考えたからです(^^)参考になれば幸いです😊🎀