※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか子
子育て・グッズ

子育て中で退屈そうな3歳の子どもがいて、家で過ごすことが多いです。テレビやYouTubeを見ることに疑問を感じています。皆さんはどのように過ごしていますか。アドバイスをお願いします。

こんばんは。3ヶ月と3歳の子どもがいます。
基本ダラダラするのが好きで、家で過ごす事が多いのですが、子どもが退屈そうで可愛いそうです。たまに公園や子育て支援センターには行きますが、だいたいテレビを見るかYouTubeなどを見るかで良くないと思っています。皆さんはどう過ごしていますか。アドバイス下さい。

コメント

たか子

追加ですけど、子どももあまり外に行きたいとも言いません。そうなったのも私のせいだとは思います。性格もあると思いますが。

H.M

どこでどういう風に過ごしたとしても子供の成長を信頼しながら見守って、何があってもあたたかく抱きしめてあげさえすれば子供は絶対に幸せな子に育つと思います☺️✨

子供が求めることを大切にしつつ、公園に行かないとだめかな、支援センターに行くべきかななんて思わなくても良いのでは無いかなぁと思います♪
いつもママが見守ってくれていてのびのびできて、ちょっとでも寂しければいつでもどんな時でも抱きしめて優しくしてくれるならどこだって子供は楽しいですよ✌️️✨

うーたん

私も同じく3歳と4か月がいます!たか子さんと同じく家ばかりです!出掛けるのも大変ですねよ( ´△`)私は友達を呼んで家で遊びます!友達がいると、子どもも喜ぶので(^^)それに、自分家だと気を使わなくて済むので!

はじめてのママリ🔰

我が家はまず家にいてもテレビは朝と夜しか見ないのと、youtubeは雨の日のみです。
家にいると子供の相手が大変なので、とにかく用事を作って外に出ちゃいますね(^^;)
公園か、車で買い物か、実家が近いのでばぁばが仕事休みの日を狙って週1.2は実家に行くか、ばぁばに車出してもらってどっか遊びに行きますよ〜。