※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

妊娠28週2日でお腹の張りが強くなり、痛みもあるので心配です。検診で問題はないと言われ、ウテメリンを処方されました。後期はお腹の張りを感じやすいと聞いたのですが、皆さんはどうでしょうか?

今、28w2dです。
一昨日ぐらいから、急にお腹の張りが強くなり、痛みもあります。
昨日ちょうど検診だったので、子宮口が開いてないか診てもらいましたが、問題はなく、ウテメリンを処方されて帰ってきました。

後期になるとお腹の張りを感じやすくなると聞きましたが、皆さんいかがでしたか?

コメント

子泣きばばぁ

私も今28週なのでコメしちゃいました(^^)
私も最近お腹の張り半端なく時折痛みもあります。
横になっても向きによっては痛みで目が醒めるし。
私も明日病院なんで聞いてみようか迷ってました(^^)

• mihoyo

mihoyo

やっぱりこの時期、お腹張るんですね。。
    私も夜目が覚めることがあります泣

しかも、まだ仕事もしてるので、お腹が張っても痛くてもすぐに横になれないのが心配です><

年末年始になるし、明日行かれた方がいいかもしれないですね!

• 12月27日
nonちょん

同じく後期はかなりお腹張ってました(´・ω・`)薬もらって飲んでましたが効いたような効かないようなで💦洗濯物干してはお腹張り休んで、食器洗ってはお腹張りの繰り返しで、掃除すらしてませんでした(。>д<)とにかくごろごろ過ごしてお腹張らないように生活してました☆

• mihoyo

mihoyo

確かに薬飲んでも効いたかどうかよく分かんないんですよね。。

お腹張るときは横になりたいですね><
    まだ仕事してるので、横になりたいときあります。。

• 12月27日

わたしも最近夜は張りますー!
子宮口は開きかけてました。。
張り止めも1日3錠だったのが4錠なったので動悸で息苦しいです(。>д<)

• mihoyo

mihoyo

子宮口開きかけてたんですね!大丈夫ですか?自宅安静とかですか?

私も少し前に1日4錠飲んでるときありました!
    飲み始めたばかりのとき、電車の中で動悸がひどすぎて、過呼吸みたいになったときありました><
    気を付けてくださいね。。

• 12月27日

退会ユーザー

ケイカンは維持できてるので自宅安静ではなく、無理しないでって言われたのですが、怖いので勝手に自宅安静にしてますー!
    動悸ほんとに辛いですよね(T_T)

• 12月28日
ななみ

私も10分歩き回れるかどうかぐらいで、スーパーの中でさえ、歩くの不安です😭

車イスで移動したい気分です。

無理をするとお腹張って痛くなって立てなくなります⤵張り止め飲んでますが動悸もするし、横になるのが一番だと思います。

私も仕事が1月末までの予定ですが、もうそれが限界ですね~~

こんなに妊婦さんが大変だとは思いませんでした~~

ちー

私も同じく28w2dです!
今まで張りはほとんどなく過ごしてたのですが私も昨日急に強くはって初めて何これ!痛たた。。ってなりました^^;
8ヵ月になるとこんないきなり張るのかお友達に聞いたら大丈夫と言われたので気にしないようにしてます(>_<)