※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

妊娠初期は喜びましたが、13wから精神的に辛く、不眠症も。同じ経験の方いますか?

妊娠した時は嬉しかったのに、今は嬉しいって気持ちがなくなってしまい辛いです。

不妊治療している中で、まさかの自然妊娠で、
妊娠して初めて胎嚢確認した時と、心拍確認した時は涙が出るほど嬉しかったのに、13wに入ってから兎に角精神的に辛い気持ちが多くなってしまいました。

つわりのせいなんでしょうか…
妊娠してから不眠症にもなっていて、よく眠れなくて辛いです。

ずっとこのままの気持ちでは辛いです。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

陽彩

妊婦さんって他の人から見たら幸せいっぱいに見えますよね。

でも実際は、ほとんどの妊婦さんは辛いのだと思います。

身体もきついですし、気持ちも不安定になりますよ。 
夜もぐっすり寝れません。
皆一緒だから大丈夫です!

だから辛い自分を責めないでください😊

私はよく「生まれたらもっと大変だよ」と言われましたが、実際は妊娠中が一番大変でした💦💦

  • まりな

    まりな


    涙が出てきましたぁ。
    もっと妊娠したら毎日幸せで、赤ちゃんの事ばかり考えるようになるのかな〜とか思ってて、実際は全然違くて不安でした。

    でも、励まして貰えてすごく心が軽くなりました。

    本当にありがとうございます😭

    • 11月29日
⭐︎

私も同じだったのでお気持ち凄く分かります。
不眠辛いんですよね😭
子持ちの子からはマタニティライフ楽しんでねなんて言われたけど辛すぎて笑う事もできませんでした
ホルモンも体も気持ちも変わるし、マタニティブルーかもしれませんね😢

  • まりな

    まりな


    同じ経験されている方がいてほっとします🥲
    妊娠後期には気持ちは変わりましたか?

    • 11月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私の場合ですが変わらなかったかな💦
    とにかく楽しいと思える事してください!!

    • 11月30日
  • まりな

    まりな


    人それぞれですよね🥲
    とりあえず悪阻完全に終わったら友達と遊びまくります‼︎

    ありがとうございました😊

    • 11月30日