※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

LEGOのプレゼントについて相談中。互換品を旦那が勝手に注文。正規品を希望していたため、旦那との軋轢が。LEGOクラシックと互換品、どちらをプレゼントにするか悩んでいます。840ピース+30フィグの互換品は多すぎるでしょうか。

クリスマスのサンタクロースからのプレゼントについて相談です。LEGO持ってる方、教えてください。

マイクラのLEGOがいいー!と長男が言うので、旦那にどれがいいかなー?といくつか候補を見せて相談してました。

そしたら、仕事中の旦那から、
これ発注しといた!とマインクラフトのLEGOの互換品を注文したというLINEが…!

口コミを見るとフィグの手が入ってなかったとか、硬くて子供の力では遊ぶのが難しいなんて声もありました。
しかも、ビニールに雑に入って来るらしいです。確かに安いけどクリスマスプレゼントとしてはどうかなと私は思ってしまって🥲

私は正規品で考えたので、発注前に相談してよ!と言ってしまいました。
そしたら「もう二度と子供のもの買わない。これは子供には貸さず自分だけで遊ぶ😤」と夫は拗ねてしまいました…。

LEGOを全く持ってないので、LEGOクラシックをサンタクロースからのプレゼントということにして、この互換品は親からのプレゼントにするのはどうかなと思ったのですが、、
そんなにいらないですかね?😂笑

LEGOを知らないので、ボリューム感がわかりません。840ピース+30フィグくるらしいです。
十分な多さですかね…?

LEGOクラシックも買うか、
その互換品をサンタさんからのプレゼントにしようか、
迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれはどう考えても旦那様が暴走してますし発注前に相談してよ!です💦
子供もマイクラなら何でもいいならいいけど、これが欲しいというのがあった場合類似品だと「これじゃゃない」ってなりますよね。

もし旦那様と話す事ができて子供にあげるっていうなら、もう一つ正規品で別のマイクラ購入してはどうですか?
クラシックで遊ぶかわからないですし互換品だけじゃと思うのであればそれもいいのかなと思いました。

• にじのはは

にじのはは

ですよねー😩
    わたしは飲みよく相談してから買おうと思ってたのに全然候補になかったやつを事前相談もなく注文しちゃって…😭!
    ずっと、俺はLINEで相談して嫁に許可もらわないと何もさせてもらえないから、って被害者感満載に言ってきます🙄

事前に相談してよって普通に思いますよね😂

旦那と話せたら話してみます!
    ありがとうございます!!

• 11月30日
ちゃー

マイクラではないですが、互換品持ってますが…正直正規品と比べると質はかなり落ちます💦
互換品でも十分楽しめますが
LEGOは長く遊ぶと思うので、正規品も買ってもいいかなー?とは思います😊

• にじのはは

にじのはは

そうなんですか!
    やっぱり違いますか!!
    実際に持ってる方の意見、参考になります。
    ありがとうございます!
    相談してみます!

• 11月30日