※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

戸建てにお住まいで子供部屋を使う年齢のお子さんがいる方。お子さんの…

戸建てにお住まいで子供部屋を使う年齢のお子さんがいる方。

お子さんの部屋って、年齢何歳で何帖ですか?
(収納部分を除いてお願いします)

また、その広さで狭い、広い、ちょうど良い、はどうですか?

最近は子供部屋4.5帖とかのおうちも多いと聞きますが、実際子供がその年齢になったら狭くないのかなぁと思ったりして悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6畳2部屋あります☺️

  • はな

    はな

    4歳でもう子供部屋使ってるんですか!
    うちのこ4歳半ですが絶対まだ一人で眠れません🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ使ってませんが、ゆくゆくはですよ☺️

    • 11月29日
  • はな

    はな

    収納除いてだと、含めたら7畳分くらいってことですよね?
    広くとれて羨ましいです💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じく6畳2部屋、準備してます!
今はその内の1部屋をオモチャ置いたりして使ってます😊

  • はな

    はな


    収納除いてだと、含めたら7畳分くらい×2ってことですよね?
    広くとれて羨ましいです💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5畳でも正方形なのか長方形なのかでもかなり使い勝手は変わると思います!
    4.5畳のお部屋で敢えて狭くすることで、子供部屋に引き篭もるのを防止するって感じで狭くしてる方などもいらっしゃいますよね😊
    ロフトベッドにしてベッド下のスペースを学習机置いたりも出来ますし、4.5畳でも上手な使い方をすれば問題ない気もします✨

    • 11月29日
  • はな

    はな

    ロフトベッド!
    そういえば私小さい頃憧れでした😊
    たしかに狭ければ狭いなりにそういう使い方もできますね!
    前向きになれました😊
    ありがとうございます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はオシャレなロフトベッドや、それに合わせた学習机とかもたくさんありますよね☺️❣️
    ロフトベッドの下のスペースって、秘密基地みたいで見てるだけでも勝手にワクワクします🤭!

    • 11月29日
  • はな

    はな

    なんかせまいところって秘密基地感ありますよね😊
    高いところに寝るのも憧れでした😄

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります✨
    きっとそう言った子供の憧れが詰まった、ステキなお部屋になりますね💓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

まだ使ってませんが、子供2人、6畳を2部屋あります。

  • はな

    はな


    収納除いてだと、含めたら7畳分くらいってことですよね?
    みなさん6畳みたいで、広くとれて羨ましいです💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納は1畳分くらいありますね。
    実家の私の部屋が5.5畳でしたが、ベッドと机、タンス1つ置いたら狭かったので6畳は欲しいと思い、6畳にしました。

    • 11月29日
  • はな

    はな

    予算的に、子供部屋分として6畳+収納の広さとれる気がしないですが、やはり余裕持って作ってあげたいですね😅

    5.5だとやっぱり狭いんですね…😭

    • 11月29日
まま

子供3人で5畳と6畳あります!
将来は6畳に2人(男2人)、5畳に1人(女1人)の予定です。

今は末っ子が産まれたばかりなので4歳(女)と6歳(男)の子が6畳を2人で使っています!
(うちはなぜか4歳になる頃には1人で寝れるようになってます😂)

私が1人部屋を使ったことがないので5畳でも狭いとは感じません。
ただ、ベット(ロフト以外)も勉強机も置きたいってなると難しいですね💦