※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
家事・料理

あんまりお昼寝しない!よくグズる!など手のかかる(赤ちゃんはみんなそう…

あんまりお昼寝しない!よくグズる!など手のかかる(赤ちゃんはみんなそうかもしれませんが)赤ちゃんがいる家庭のお母さんにお聞きします。晩御飯は手の込んだものを1から作りますか?宅配キットなど使用してる方いらっしゃいますか?

コメント

まことん

Oisixで20分で出来るキットを頼んだり、1品だけ惣菜買ってメインだけ作ったりとしてます︎☺︎すごくグズグズだったら、もうおんぶで調理してます( * ˊᵕˋ )

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。うちもオイシックス使います…が、主人が1から手作りのものでないと嫌がり困ってます…。前は昼寝してる間に作ったりしてたんですがあまり寝なくなってしまってひとり遊びもすぐ飽きてしまいどーにもこーにもならなくて辛いです。笑

• 12月27日
k-mama

お昼寝ほとんどしないし、ぐずるので、おんぶして作ってます( ˆ ˆ )!

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。いっときおんぶしたりしてましたがイヤイヤ!みたいなかんじで暴れてしまい飛び出しそうになりやめました…😭

• 12月27日
えだまめ

グズっても、足にまとわりついてもどーにかこーにか機嫌とって作ってます( ̄▽ ̄;)

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。うちはまだおすわりもグラグラなので支えてないとだめなんですが、とにかくひとり遊びもすぐ飽きちゃってグズグズギャンギャン呼ばれてあやして…の繰り返しで困っております。笑

• 12月27日
あや

朝早くに先に起きて作っておいて、夜チンして食べてます‼︎

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。ちなみにどんなの作ってますか?主人がとにかく食にうるさくて時間が経ったものなんかもあまり好まないようです。。

• 12月27日
  • あや

あや

麺類以外ならなんでも作りますよ(*^^*)
    ドリアとか〜白菜と豚肉のミルフィーユとかなら朝並べておいて夜チンすれば出来立ててです🎶肉じゃがとかカレーなら朝作って、昼間と夕方に温め直せば悪くなることもないですし!お肉とかお魚も朝から焼いちゃいます‼︎

• 12月28日
  • naoco

naoco

なるほど、もうあっため直しして出すくらい仕方ないですよね〜😭参考になりました!

• 12月28日
ゆめママ

機嫌の良いお昼前後から少しずつ作り始めるようにしてます('ω')
グズって仕方ない時は切って煮込むだけの料理に変更します(^_^;)

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。朝の寝起き1時間くらいならごきげんですがあとはもうダメです。笑みんなアレコレ大変ですよね。。

• 12月27日
  • ゆめママ

ゆめママ

うちも最近またグズりが酷くて…。朝寝、昼寝が10分を何回もするからほぼおっぱい出しっぱなしです(*´-`)
    忘年会でご飯いらない日が多くて助かってますー笑

• 12月27日
  • naoco

naoco

おっぱい出しっぱなし笑…風邪ひかないでくださいね!!

• 12月27日
子ヤギ

朝からちょっとずつ準備してます!
お昼寝してくれるのですが、抱っこじゃないと寝てくれなくて…🙈💦
本当にできない時の為に、冷凍食品をストックしてますよ😊

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。私も少しずつ準備してやってました〜3ヶ月の頃はうちも抱っこじゃないと寝ませんでした。冷凍食品も便利ですよね。主人が嫌がるので使えませんが😭

• 12月27日
MAXとき

首座りから7ヶ月まではおんぶで家事こなしてました!
専業なので家事は怠りたくなくて、首座ってからは真面目に作ってましたよー
ただ、7ヶ月から妊娠が判明したのでおんぶできず、後追いが始まり、つわりもひどく適当になりましたが

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます。すてきです!頑張ってらっしゃるんですね。適当ってどんなの作ってらっしゃるんですか?

• 12月27日
  • MAXとき

MAXとき

適当と言っても、息子の離乳食もあったので、汁物主菜副菜は作ってました〜
    下ごしらえや後片付けが面倒な作業のものを減らしていたと言う感じです
    今はもう後追いも無くなってきたので、色々作ってます

• 12月27日
  • naoco

naoco

そうなんですね、私も見習いたいです!うちは後追いきっとこれからはじまるかなって感じなのでこれまたどうなることやらです😭

• 12月27日

昼過ぎから作り始めて、ぐずったらおんぶしてます^ ^

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。11ヶ月ともなるとだいぶ重たいですよね…😭おんぶも嫌がって飛び出しそうになるのでうちはあまりしなくなっちゃいました。。

• 12月27日

退会ユーザー

肩がやばいですが後追いも酷いしコードとか触りにきて危ないのでおんぶで寝かせちゃいます😣

• 12月28日
きなこ♡

旦那が休みの日に、常備菜や作りおきおかずを10品ほど作っています😃最初は慣れなくて大変でしたが、レンジなんか使って時短すると、二時間くらいで作れるようになりました✨作りおきを始めてからはすごく楽です😊

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。旦那さんの休みがあればそれもいいですね!うちはなかなか休みがなく難しそうですが少しやってみようかなと思います。

• 12月28日
ベビーラブ

うちはヨシケイのプチママとゆうのを頼んでます

材料とレシピが届くやつです

それを1日ずらしで作り、朝から作れるものは作っちゃってます

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。ヨシケイは頼んだことないですがそういうキットは便利ですよね!サイト見てみようと思います〜。

• 12月28日
なおたん*✧︎

お昼寝しません(´;ω;`)ぐずります(´;ω;`)
バンボに座らせて手抜きです💦

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。ううう、ぐずりますか…うちと同じです〜。大変ですよね😭手抜きやむなしですね!

• 12月28日