※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。粉ミルクを買った方がいいでしょうか?

退院後の母乳、ミルクについて質問です!

初産婦で、現在産後3日目になります!
できれば完母で育てたくて、毎日おっぱいを吸わせて
出が良くなるように努力してます!!!
まだ3日目ですが、ほんとに少量しか出なくて
まだおっぱいも張ってないです😞😞
吸って欲しくて、加えさせても
出が悪いのでご機嫌ナナメになってしまい
嫌がられてしまいます、、、💦

黄疸の数値も、基準値よりも少し高くて
できるだけうんちとおしっこを出させてあげないといけないのもあり、今はほぼミルクです😖😖

退院は、1日予定です!
やっぱり、粉ミルクを購入した方が良いでしょうか、、?
それとも、まだ出る可能性ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目なら出なくて当然です!!!
私は帝王切開だったので
やっと3日目くらいからおっぱいあげようか〜って感じだったので張ってもなかったですが回数を重ねる毎に増えていきましたよ☺️
1ヶ月くらいで完母でいけてました🙆‍♀️
まだまだこれからです!
母乳は100日といいますので頻回授乳頑張ってください✨

ミルクは買っておくのがいいです😊
おっぱいが軌道に乗るまでは!!

ゆか

出産おめでとうございます😊

私も産後は退院までほぼ母乳出ずでした、、。退院してから少しずつおっぱい張る感じがしてきて母乳が出始めましたが、産後1ヶ月は母乳出てるかどうか不安だったので、ミルクはずっとプラスであげてました!そこから1ヶ月検診でしっかり体重増えてたのでミルクの量を減らしていこうということになりました!
なので、まだまだ母乳出る可能性全然あると思います!むしろここからだと思います!
産後、メンタルも弱ってくるので無理なさらないように吸わせるの頑張ってください!

うちの子も黄疸の値高かったので必死で飲ませてました🍼笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!

    黄疸の数値高かったんですね💦
    血液検査では、大丈夫だけど、、、って感じでしたか?💦
    毎日毎日、採血されて
    かわいそうです😭

    • 11月30日
  • ゆか

    ゆか

    血液検査も高かったです😭
    ほんとに採血かわいそうですよね💉うちは退院の前日に黄疸にひっかかって24時間光線療法して一緒に退院はできたんですがなかなか値が下がらず毎日のように通院して採血でした😥早く下がるといいですね!!😊

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😭
    私の息子は採血では大丈夫なんですけど、生後1日から毎日毎日引っかかって採血してます😭
    一緒に退院できるか、不安で仕方ないです😭

    それなのに、母乳は出ないしで
    かなり焦ってしまってます😭

    • 11月30日
  • ゆか

    ゆか

    めっちゃ分かります!不安ですよね😭産後メンタルなので余計にマイナスな考えしかできないし心配ばっかりでした😔
    うちは母乳あげないといけないのに光線療法でなかなかあげさせてくれず、あげた時には全然母乳が出ず、、もう退院するのに一人でやっていけん!!と思って号泣しました😂でも、助産師さんが、出なくて全然問題ない!出ないけど吸わせて刺激与えるだけで今は十分!赤ちゃんもまだ吸うの上手じゃないしこれからでいい!って言われましたよ〜☺️

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    一緒です😖😖😖
    さっき、号泣しました😭
    優しい言葉かけられて
    溜まってたものが、溢れ出ました😂😂笑

    これから搾乳して、乳首刺激してきます!笑

    ありがとうございます😭

    • 11月30日
  • ゆか

    ゆか

    応援してます!☺️

    • 11月30日
ぷんちゃん

新生児期は
とにかく体重が
増えないとダメなので
粉ミルクは買っておいた方が
いいと思います!
母乳は体質にもよるし
出る出ないはなんとも
いえませんが、
まだ始まったばっかりなので
あまり気負いしすぎず
でいいと思いますよ😊