※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

男の子の名前「楓大」は変でしょうか?旦那がレッサーパンダをイメージすると言い、悩んでいます。

男の子の名前で「楓大(ふうた)」って変ですか?
やっぱりレッサーパンダをイメージしますかね?😅

出産前から名前を考えてて、楓大くんが候補にあったのですが、産まれて子供を見てもやっぱり「楓大くん」って感じで、旦那に言ったら案の定「いや、レッサーパンダやん笑」って言われてしまいまして、悩んでます😅

コメント

Chi Chi

私はレッサーパンダをイメージしませんでした😁
柔らかくて、かわいい名前だしいいと思います💓

• R

R

ありがとうございます!💕
    以前こちらで質問させていただいたときも、みなさん「優しそう、柔らかそうな雰囲気」とおっしゃってくださって☺️
    産まれてからの見た感じの雰囲気も、まさしくその通りな感じの子なので、私的にはぴったりだと思うんです😭💕

• 11月29日

私的には全然いい名前だと思います☺️

• R

R

ありがとうございます😊
    姓名判断的にも名字とピッタリなので悩みます😓

• 11月29日
ゆか

変とは思いませんが千葉県民なせいかレッサーパンダのイメージが強いです😂

• R

R

そうですよね😂

姓名判断的にはピッタリで、上の子も「◯大」と最後に「大」が付くので合わせようかと思ってたんですけどね💦
    他には、楓真(ふうま)くんも考えたんですが、これだと名字と合わず微妙なので悩んでます😭

• 11月29日
ママリ

私も一番にレッサーパンダを思い出しますね。笑

• R

R

ですよねー😂😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

レッサーパンダですね😂めちゃくちゃかわいいレッサーパンダですよね!!

姓名判断より一生付き合う名前ってことを考えた方が良いと思います♡

あー!レッサーパンダの!
と言われ続ける人生はちょっとかわいそうかな😅
レッサーパンダ、とても可愛いですけどね💕

• R

R

そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

レッサーパンダを彷彿とするのって親世代ですよね🤔
子供相手なら名前でからかわれることを避けられませんが、大人なのに「レッサーパンダじゃんw」と言う人めったにいないと思うので私なら気にしません😊

• R

R

ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もレッサーパンダだと思いました😅

確かにレッサーパンダだと思うのは親世代ですけど、クラスの子の親の誰かがお子さんの名前を知った時に「ふうたって名前のレッサーパンダいたんだよ」とか子どもに話してしまったら、レッサーパンダと同じ名前なんだって!みたいな感じになるかなとは思いました。
それをプラスに変えられる子ならいいですけど、マイナスに捉えてしまったらしんどいですね💦

• R

R

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月30日

いいと思います✨
優しそうな雰囲気で素敵ですね😊

たしかに風太くんを連想しますが、レッサーパンダは可愛いので別に問題ないかなーと思いました🤔
これがゴリラとかトドの名前だったらちょっと抵抗ありますが💦(笑)

• R

R

ありがとうございます!

• 11月30日