※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後8日目で、腹部と腰が痛くて辛い。後陣痛が長いか悩んでいる。子宮内膜炎かもしれず、病院に行くか迷っている。経験者の症状を知りたい。

出産して8日目です。
下腹部、腰らへんが痛くて辛くて立てない時がありロキソニンを飲んでいます。後陣痛にしては長いですか?😭
調べたら子宮内膜炎というのもあり病院に行くか悩んでいます。
症状は痛いだけなのでただの後陣痛か、、子宮内膜炎の初期なのか、、。
子宮内膜炎になられた方、どんな症状でしたでしょうか?

コメント

出産お疲れ様でした
赤ちゃんおめでとうございます☺️🎊

初めての出産でしたか?
2人目以降は後陣痛が強くて私は1ヶ月続きました。

子宮内膜炎にはなった事がなく力になれずすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

経産婦です。こんなに痛くて長いのが初めてで色々心配になってしまって‥💦

でもパプリカ様は1ヶ月も続いたのですね😳!!ちなみにその1ヶ月鎮痛剤が必要なぐらいでしたか?

• 11月29日

退会ユーザー

2人目の時は、我慢強いタイプで、その痛みを1ヶ月飲まなかったです😅
    3人目は入院期間中は、我慢できず床に膝ついてて…ロキソ飲んでやり過ごしました😭退院して2週間は激痛もあれば微弱もありで飲みませんでした🤔

• 11月29日
ちー

私も2人目の時は産後7日目から急に後陣痛きました。しばらくうずくまって、陣痛より辛いーって感じでした🥲🥲
そこから1週間くらいは痛み続きましたよ💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そんな時差の後陣痛もあるのですね!!😳入院中よりも痛くて心配してましたが、もう暫くは様子見たほうが良さそうですね🤣

• 11月29日
  • ちー

ちー

私も最初は何これ!?状態で
    退院もしちゃったし痛み止め飲んでもいいのか分からずで
    産後1番ボロボロ状態でしたー。😂😂早くおさまるといいですね🙏🥺お大事にしてください。

• 11月30日