※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で、味付けがあるとよく食べるので、食パンのフレンチトーストを作ろうと思っています。卵白をまだ食べていない場合、卵白を入れずに作った方がいいでしょうか?

9ヶ月の男の子です。
今カミカミ期で味付けがあった方がパクパク食べるので、レパートリーを増やそうかと思ってます!
食パンのフレンチトーストを作ろうと思ってるんですが、まだ卵白全部食べてなくて…その場合は卵白入れないで作った方がいいのでしょうか?

コメント

yko

卵白を入れずに作れるならその方がいいと思います!
あと、よく加熱してください。
上の息子はゆで卵で大丈夫でしたが、全卵で作ったフレンチトーストを食べて卵アレルギー発覚しました💦
火の通りに気を付けていたつもりが甘かったようで、そのせいもありました😣💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦しっかりめにやきます✨ありがとうございます😊

• 11月30日
ママリさん

娘、卵白1/3まで終わってフレンチトースト作りました!
溶き卵1つに食パン1枚を16分割するから大丈夫かな?と思い☺️
卵はかなりかき混ぜました!

• ゆう

ゆう

なるほど✨息子も1/3は食べてるのでその方法もやってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日