※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の対応について悩んでいます。子供を早く迎えに行くよう要求され、育児に困難を感じています。保育園の方針に疑問を持っています。

保育園の対応がモヤモヤ〜🫤🫤🫤🫤

下の子が生まれてから時短になりました!
8時45分から16時45まで預けられます.
朝は9時に行き、15時半には迎えに行こうとしたら、
お昼寝早く起きるしおやつ食べないで15時には来て!
と、担任にいわれました.
そして15時に行くと、日中ちょっと泣いてたから
もっと早く迎えに来て、と。
私はまだ産んで1か月経ってないし、下の子連れて
たった数時間の為に移動が大変です。。
私も休める時は休ませてますが、やっぱり寝不足が続いたり、なかなか上の子と遊んであげられなかったり…上の子も保育園行きたい!といいます。

産休中も、早く迎えに来てとか週2日は
お母さんとの時間も大事!とか言われて強制的に休まされました。
まぁ産休中は別にいいですが、
育休中はやっぱり里帰りしてないし近くに親もいないので
保育園しか頼れないのに、お母さん仕事休みの間はなるべく…とか言われて。

こんな保育園が当たり前なら私も目を瞑ります。
ちなみに公立保育園です。

コメント

ひろ

それは気になります💦
少なくともおやつは食べさせてほしいですね…
保育料に含まれてるでしょうし…
公立なら役所に確認してみてもいいかもです😣

のん

え?そんなこと言われるんですか⁉️😭
産休中なら分かりますけど、産まれた赤ちゃん連れて保育園の迎えってしんどいし産後間もなかったら余計しんどいと思います💦
上の子帰ってきたら休めれないですしね😭
市役所もしくは主任が園長先生に相談してもいいと思います💦

deleted user

16:45まであずけられるのなら、それまでにいけばいいじゃないですかね😇
なんでそんな、勝手にその人が決めてんだろうって思います😇お金払ってんだよってね。

ママリ

それはモヤモヤします💦
15時半でも早いのに、おやつ前に15時、さらに早くとか誰の判断なんですかね?

私なら園長に確認してみます!
まだ1ヶ月経ってない大変な時期にそんな対応されるなんて。

うちの子の保育園は、皆さん育休も16時半ぎりぎり迎えですし、そんなこと言われたこともないです💦

ささ

どこの自治体なのかな?
産休中くらいは、時短にならない所が多いのに…
 
私なら、役所に、クレーム入れますね。
しかも、週二回休まされるっておかしいし、おやつなし?あり得ないです。
子ども4人いるけど、そんなの1回もなかった…

なの

うちも公立ですが、体調不良以外で早く迎えに!なんて言われる人みたことないです😳
標準時間だけど13時までの仕事で、何時に迎えに行った方がいいか聞いたらお迎えの準備ができたらで、何時でもいいですよ〜!
16時から外遊びして半に部屋に戻りますって聞いたので16時半過ぎに迎えに行ってます

はじめてのママリ🔰

保育士してましたー
私の園もそうでした
ふるーい田舎の園です

嫌ですよねその感じ
私も嫌でしたが末端のパートだったので何も言えませんでした。
歴史のある園はそれだけ古い考えが踏襲され根強く残ってます
良いところもありますが、その辺はデメリットですよね…

ちびトラ

こっちはお金払ってるのにその言い方はないですね(>_<)
育休中ですがこちらもお休みではないので笑笑

私なら何言われても、8時40分くらいに預けて16時40分くらいに迎えに行きます🤣