※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんのストレス解消方法について相談です。食事の悩みや寝不足で疲れているよう。同じ時期の経験を聞きたいです。

今日で生後8ヶ月になりました。
子供の体重は少ないながらも増加して平均値を保っています。
が…ミルクの飲みが悪かったり、離乳食の食べる量が少なかったり…などで少しずつ自分のストレスが溜まってしまっているようです。

もちろん、手を出したりはしていませんが、ムキーー💢となってしまうことがあります。

離乳食に関してはせっかく作っても40〜50g位で飽きてしまったり
ミルクも200✖️5回なのですが、100しか飲んでくれない時があったり

子供にも性格やその日の気分があるのでムラがあるのはわかってるんですが💦💦

夜中に何度か起きてしまうのでこちらも寝不足で疲れが溜まってるのだと思います。

皆さんはこれくらいの時期(後追いや人見知りをする時期)どうやってストレス解消されてましたか??

コメント

はじめてのままり

ストレス溜まりますよね😭
私は旦那や実母に子どもを預けて1人時間を作ってました!

• にゃおママ

にゃおママ

やっぱり溜まりますよね💦💦💦
    実家は県外で遠いので旦那さんの休みの時にお願いしてみようと思います🙂

• 11月29日
初めてのママリ🔰

うちは離乳食ほぼ食べないです😭
30g食べたら良い方です🙃
作って残されたり食べないとストレスだったのでベビーフードに切り替えました😓
ミルクも日によって200飲む時もあれば半分しか飲まない日もざらです😂
夜中も必ず4回は起きるし日によっては30~1時間置きに起きます🥲

ストレス解消法は旦那に預けて遊びに行ったり(実家は遠方で無理)子供連れて友達と遊んだりしてますが結局帰ったら夜中4回は起きられる夜間作業が待ってるので結局発散と言う発散にならないのが現状です🥲笑

お互い無理せず息抜き何とかしつつ頑張りましょう😇

• にゃおママ

にゃおママ

やっぱり食べない子もいるんですよね。
    うちもせっかく作ってもあまり食べてくれないので切り替えてベビーフードにしようと思います。ミルクムラもあるあるなんですね💦

夜中うちも2〜3回起きますが4回とはまた大変ですね😭
    いつかは必ず辛い日々は終わると信じつつ1人時間を作ったりして乗り越えましょう🥲

• 11月30日