※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問です!25日に主人がコロナ陽性となり、私自身も昨日のPCRでコロナ陽…

質問です!25日に主人がコロナ陽性となり、私自身も昨日のPCRでコロナ陽性となってしまいました。
私の自粛解除が12月5日なのですが、保育園児の息子は隔離出来る状態では無いのでその場合って私の隔離解除から更に濃厚接触者として5日待機しないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はそうなんじゃないのかなーと思います。
今コロナにかかってて私も勘違いしてたんですが、病院からもらった紙には、
乳幼児等隔離が困難な方が感染者の場合は、その方の療養解除日が1日目となる。と書いてありました。
両親陽性の場合は上記に当てはまるのかな?と思いましたが…
保育園児隔離して1人で生活できないですしね。
なのでお母さんの解除日が1日目にあたるんじゃないかと思われるんですが。
保育園にも確認された方が良いかもですね✨

• ママリ

ママリ

保育園に確認したら、おっしゃる通りの事を言われました💦
    私の隔離が解除になっても、更に休まないといけないのですね😓
    すみません、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日