※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クリスマスプレゼントを見に行ったら高価なおもちゃばかりで買えず、子供が生まれてからの悩みやストレスが増えています。同じ経験をした方、どう切り替えていますか?

クリスマスプレゼントを見に行ったけど
みんな私からしたら高いお値段のおもちゃをどんどんかごに入れててひょえー!!金持ち~!!いやうちが貧乏なだけなのか…と結局何も買えないまま店を後にしました

なんだか子供産まれてからこういう気持ちになることがめちゃくちゃ増えて
しんどいです
同じ気持ちになる方いますか?
切り替えどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では自治体の20%還元+15%OFFとかを組み合わせてしか買えません🤣なのでクリスマスプレゼントは10月の安い時に買ってしまいました。普通の値段だと無理です💦高くても買えないわけではないけれどそこまで無理してプレゼントは買いません。

はじめてのママリ

そう思ってもすぐ忘れます笑
あたしもメルカリとか平気な人で安いのに慣れてしまってるので、お店とか行くと高くて大概そのまま出てきちゃいます😞

でも本当にこれだけはいいヤツ買ってあげたい!って物はちゃんとお金出してます笑
クリスマスプレゼントも、まだ子供が小さいからすぐ飽きるし記憶にも残るか微妙な年齢だから高い物はやはり一旦考えてしまいますよね😫

初心者です。

分かります笑
そんな大きいオモチャ入る家いいなーとも思ってしまいます。
でも、羨ましいーぐらいでシンドイ気持ちにはなりません。

子供プラザとか行くと手作りオモチャがすきだったりするので、値段より子供が気にいるやつと思ってます。

はじめてのママリ🔰

イベントの時には、子どもが欲しいと言った物を買ってあげたいですが、おもちゃもめっちゃ高いですよね😭
楽天などで早期予約で20%ほど安くなってる時に買ったりしてます(>_<)
それでも高いなぁ…って思いますけど(笑)
今うちの子どもは過去の仮面ライダーにハマっていて、今年のクリスマスプレゼントは過去ライダーのがいい!と言っているので、リサイクルショップに行って買いました😇←

K

お店でたくさんおもちゃ買ってる人見るとすごいなと思います😂

ネットで買ったほうが安いのでうちはお店に行って買うことなんてほぼないです💦
お店に行くのは欲しい物を探すためだけ💦

好きな時に好きな物を買ってあげられるのはすごいなと思うけど、「もったいないなぁ」と思って切り替えてます😅