※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸アパートから新築戸建てに引っ越したけど、前の方がよかったなー、…

賃貸アパートから新築戸建てに引っ越したけど、前の方がよかったなー、便利だったなー、と思うことはありますか?

私は家自体は大満足ですが、立地だけは前のアパートが便利よかったなぁ…と思います。
歩いて行けるスーパーもたくさんあって、子供と散歩するのも楽しかったです。
今は住宅街なのでつまらないです💦

コメント

ハチミツ🍯

戸建てとなると色々前の所と比べちゃいますよね😅

ゆママ

もう7年も前の話ですが、
賃貸マンションに住んでた頃の方が幸せでした笑

まず、オートロックだったので、鍵閉め忘れたり、持ち歩く必要もなく楽でした。

ゴミはボックスだったので、夜に捨ててもオッケーでした。
今はゴミにブルーシートをかけておくゴミ捨て場なので、夜には出せない。
収集日はよくカラスに突かれてゴミが散乱してます泣

あとはマンションは近所付き合いとかもなく、あんまり周り気にせずいられたのも良かったですね!

🍠さちゅまいもまん🍠

保育園にすんなりとアパートにいた時は入れたのが良かったです💦

市が変わってしまったので激戦区にどうやら家を買ってしまったようで待機児童で困ってます🤷‍♀️

まだ住んでないですが
ゴミが365日24時間なんでも捨てれたのは
ありがたかったなと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

まったく同じです‼︎
家自体は満足していますが以前住んでいた所は駅近でお店や公園、病院も沢山あったしすごい便利でした。

今は住宅地で公園も小さいし近くに遊ぶ場所があまりないので出不精になりました💦

ママリ

ゴミを好きな時間に出して気にしなくて良かったことと、
勝手に外を掃除してくれることですね。

掃除に関して言えば管理費を払っていたので、同じお金を払って業者に掃除して貰えば同じ話なのですが、わざわざ小さい戸建てで業者を呼ぶ必要もなく、、、だがしかしちょっとしたチリは気になるという、、、笑