※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンについて質問させてください。度入りカラコンを購入したいと思…

カラコンについて質問させてください。

度入りカラコンを購入したいと思っています。
「眼科でカラコンをしたいと言うと怒られました。」というのをよく聞くのですが…。

検査をしてもらった眼科でカラコンを買えば問題はないのでしょうか?(ディファインなどの)
カラーではなく、普通のコンタクトをしなさい。など言われたりしますか?

コンタクトについて全くの初心者なので、宜しくお願い致します。

コメント

ままり

いつも眼科で検査したあと、カラコン買ってます。
何も言われたことないですよ☺️

コンタクトの視力の値さえわかれば楽天などでカラコン買えますよ
眼科医がカラコン勧めることはないですね
透明のコンタクトすらよくないのか眼科医は眼鏡をかけてる方が多いですね

はじめてのママリ🔰

以前眼科によく出向く業務をしていた者です🙋‍♀️
検査なしで買えるようなカラコンは粗悪品が多く、眼のトラブルになることが多いみたいです💦
色素が眼に移ったり、、、

なのでカラコン自体ネガティブに捉える医師もいますが、ディファインとかは大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

投稿者です。皆さまありがとうございました。
病院によるのかもしれないですね。。
検査をしてそこで初めは購入して、よければ同じものをネットで安く買いたいと思います。
まずは眼科に行ってみたいと思います。
ありがとうございました😊