※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

岩国医療センターでの無痛分娩について教えてください。

山口県の岩国医療センターで無痛分娩された方いらっしゃいますか??
病院に無痛分娩について問い合わせたのですが、
無痛分娩はやってはいるけど計画無痛分娩はやってないと言っていて、産気づいてから麻酔入れるのですか?と聞いたら、それは診察で医師に聞いて下さいと言われました。
私はまだこちらへは通っていなく無痛分娩できるのなら紹介状を書いてもらって転院を考えていたのですがいざ転院してから思ってるのと違う事を言われたらやだなぁと思い質問させてもらいました。
どなたかわかる方いたら教えて下さい!

コメント

りあ

医療センターでは出産してないのですが、
知り合いから聞いた話では、
無痛分娩は母体に危険があったり
お産が進まないときにのみ使用するとのことでした💦
その方は双子ちゃんで2日間陣痛に耐えたけど
母体の消耗が激しく、無痛分娩に切り替えて
無事に出産したと聞きました💦
岩国市内だと、他にはるなウィメンズクリニックと
岩国病院がありますが、岩国病院は5万の実費で
計画無痛分娩してますよ(◍´꒳`)b

• りんりんりん

りんりんりん

処置で必要だった場合というかんじなんですね!
    ホームページには余裕がある場合希望による無痛分娩も受け付けます、とは書いてはあったのですがコロナ禍もありやってないのかもですね!

岩国病院はどうもあの古さ等が気になってしまい候補にしてないのですが、できるのがそこだけとなると考えものですね。。。
    コメントありがとうございました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今通っているものです
まだ詳しくは聞けてないのですが計画無痛はしてないけど無痛分娩はしてるみたいです
私は一応無痛分娩を希望はしてるのですが色々制限はあるみたいです!🥲

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    日中しか無痛分娩はできないようなので、計画無痛分娩やってないということは夜間や土日に陣痛きたら自然分娩するしかないってかんじですかね??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方は夜間だったみたいでその時は無痛できなかったらしいです!土日はわからないですけどそうかもしれないですね!!

• 1月10日
  • りんりんりん

りんりんりん

教えていただきありがとうございました!

• 1月10日
チチリ

私もどうしようかと思い電話をしたら、平日の日中のみで、陣痛が来てからの無痛と聞きました!

結局、光の梅田で計画無痛しました!

• りんりんりん

りんりんりん

そうだったのですね!
    検診も梅田に通われてたんですか??
    家から梅田は遠いので通うのがきつくて。
    医療センターで無痛分娩になる確率は100%じゃないので陣痛くるのもドキドキですね😂

• 1月18日
  • チチリ

チチリ

検診は8ヶ月まで柳井の優クリニックに行っていて、残りの何回かだけ梅田に行きました😊私も1時間かかるので遠いな、、と思いながら。計画無痛の前に陣痛きちゃいましたけど、夜でも無痛にしてくれました!一人目は岩国病院で無痛だったんですが、子宮口開かないと麻酔うってもらえなくてめちゃくちゃ痛かったので、、

• 1月18日
  • りんりんりん

りんりんりん

岩国病院は子宮口開かなきゃ麻酔打たれないんですね!!!それじゃ意味ないですね!!

そういう方法もあるのですね!めちゃめちゃ参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月18日
  • チチリ

チチリ

みちがみも陣痛きてからなので子宮口開いてからだと思います!その違い大きいですよね😭

柳井の周東病院も計画無痛で、全然痛くなかったと聞きました。

• 1月19日