※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつのぷりん
子育て・グッズ

離乳食で卵を進める際、卵白から再開するか全卵で進めるか悩んでいます。キューピーのぼうろを食べられるので、全卵の炒り卵でも大丈夫か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

離乳食の卵の進め方についてです。

生後5ヶ月から離乳食を始めて、初期の段階で卵黄1/3はクリアしました。
その後、卵白はまだスタートしていなくてキューピーの卵たっぷりぼうろをおやつにあげていました。キューピーのぼうろは全卵がたっぷり入ってると聞きました!
特にアレルギー反応はなく、8個程食べることができました。

もう離乳食も後期なので卵をメニューに取り入れたいと思い卵白から再開しようかな〜と思ったのですが、キューピーのぼうろを食べられるから全卵の炒り卵などでも大丈夫なのかな??と思いました。

ですがやはり卵白→全卵で再開した方が良いですかね?
ボーロで離乳食の卵を進めた方や卵白を飛ばして全卵をあげてみた方からご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

みあ

ボーロではありませんが、全卵前に卵入りのベビーフードあげました😂
黄身→卵白→ベビーフードやお菓子→全卵です🙆‍♀️
正直大丈夫かな?とも思いますが、私なら一応卵白だけも試します😢

• こたつのぷりん

こたつのぷりん

コメントありがとうございます!
    アレルギー怖いから…と思いながらも全卵ボーロあげちゃってて矛盾しちゃってます卵白→全卵でやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

卵黄は1個でクリアなので、1/3しか食べさせていないなら、卵黄1個クリアしてから卵白に進む方がいい気がします💦💦
卵黄OKなら、全卵は卵黄+卵白なので全卵からでもいいよと栄養士さんに言われましたが、もしアレルギーがあった時に卵白何gまでなら大丈夫かが分からないなと思って、卵黄→卵白→全卵にしました!

はじめてのママリ🔰

ボーロ数個、卵黄1個全量クリアしてても、卵白でアレルギーでることありますよ。
下の子がそうです。
卵黄まず全量クリアしてから、卵白(全卵でもOK)が良いですが、初めては固茹で卵がいいのでは?と思います。
炒り卵の方が火の入りが甘いので、ゆで卵で問題なければ、炒り卵とか卵焼きあげていって良いと思います!