※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタで、3110グラムあるために38週か39週に促進剤を考えている状況。同じ経験をした方の感想を聞きたいです。

36週の初マタです。
昨日検診あって、「もう3110グラムあるから38週か39週に促進剤しようか」って言われました。
本当に私自身無知なので、同じ経験した方いらっしゃいましたら、どんな感じだったのか少しでもいいので教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

入院して、点滴で促進剤投与して、陣痛誘発して出産するんだと思いますよ◎

m.

入院です!!

1人目の時予定日超過で40w5dで入院、その日のうちにバルーン(子宮口全然開いてなかったため)→次の日バルーン抜いて促進剤開始、本陣痛に繋がらず消灯前に促進剤中断→また次の日朝から促進剤、本陣痛になり出産!
って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンってなんですか?
    本当になにも知らなくて…🙇‍♀️

• 11月29日
  • m.

m.

バルーンとラミナリアとか種類がありどちらも子宮口広げる器具です!!

それを子宮口に入れてひたすら開くの待ってる感じですかね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ありがとうございます😳

• 11月29日
  • m.

m.

私は使ったのですが、使わない病院もあるので病院次第って感じです!!
    使ったとしてもそこまで痛くないですよ🫧

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

陣痛が全然来ず、40週4日に促進剤(オキシトシン)で出産しました。前日から入院(私の場合この一日のみ保険適用でした)、翌日朝9時から点滴で促進剤投与、13時ごろ分娩台へ、16時ごろ出産しました。
促進剤点滴始まるとだんだん前駆陣痛的な痛みが始まり、点滴のままスクワット等するよう指示がありました。2時間くらいして声が出るくらいの陣痛が来ました。お昼ご飯ほとんど食べずに分娩室に移動しました。

促進剤の種類にもよると思いますが、促進剤だから特別痛い、という感じは無いと思います。
出産頑張ってください!☺️