※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

下の子には長く使える椅子を、上の子には新しい椅子を検討しています。皆さんはどうされていますか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方、食事の際の子ども用の椅子は何を使っていらっしゃいますか?

もうすぐ下の子の離乳食が始まり、腰が座る頃には下の子も専用の椅子が必要になるのですが、何を買い足すか迷っています。

上の子は、これまで大和屋のすくすくチェアスリムプラスを使ってきています。特に不満はなく使っています。ただ下の子に同じ物を買い足すのは少しゴツすぎるかなぁと思ったり。
今あるすくすくチェアを下の子に回して、ある程度長く使える2〜3歳でも使いやすい椅子を上の子用に買うのが良いかなぁと思っているのですが、みなさんどうされているのでしょう?

コメント

(´-`)oO

すくすくチェアプラスを3台使ってます😭❤️場所かなりとりますし正直邪魔だなて思ってます💦

• ハレハル

ハレハル

すくすくチェア3台持ってらっしゃるんですね!
    子どもは座りやすそうだし、拭き掃除も簡単だし、椅子としては良いんですけど、脚も含めるとかなり場所とりますよね〜🤔
    うちはダイニングテーブル小さめなので、すくすくチェアが2つとなるとかなり圧迫感がありそうで悩んでます😵

• 11月29日
深爪

すくすくチェアスリムプラス2台おいてます!上の子には大人用の椅子に高さを出すクッションつければいいかと思ったら本人が「これ私の椅子!!」とお下がり拒否でした💦買ってみたらうちは特に問題なく並んでます!
小学生になったらふたつともリビング学習用のカウンターに移動させて勉強用の椅子にするつもりです😊

• ハレハル

ハレハル

大人用チェアにつけるクッションありますよね!うちもそうしようかと思ったのですが、まだ2歳なので娘の足がちゃんと着く子供用の椅子の方が良いのかな〜とも思ってて😅
    うちもリビングにカウンターがあって、将来はそこで宿題などの勉強をする形にしようかなと考えているので、長く使える椅子が良いです!
    すくすくチェアは結構重さがあって、脚が思ったよりも場所を取るのが気になるのですが、その分安定感ありますよね🤔
    状況が似ているご家庭で問題なく使えるとのことで、すくすくチェアスリムプラスを買い足すことも視野に入れてみようと思います!ありがとうございます🙏

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子をダイニングテーブルの椅子の上に置けるバンボ?みたいなやつ置いてます!
下の子は上の子が使ってたベビービョルンのハイチェアです!

• ハレハル

ハレハル

椅子の上におけるバンボみたいなのがあるんですね!知らなかったです🙄
    上の子はダイニングの椅子にするのもアリですよね🤔ダイニング椅子に付けるタイプで良いのが無いか探してみます!

• 11月29日