※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
家事・料理

普段旦那が帰ってくる時間に合わせて出来たてのものを用意しているので…

普段旦那が帰ってくる時間に合わせて出来たてのものを用意しているのですが、最近旦那の帰りが遅かったり息子のイヤイヤ期などで難しくなってきて、朝や昼頃から夕飯の作り置きをしようと思っているのですが、おすすめの献立はありますか???
温め直すのが簡単な物や、味や食感などが落ちづらい工程だったりなどアドバイス頂けるとありがたいです💦
旦那がレンジを嫌がる事があるので😭💦

コメント

双子妊婦🐶

麻婆豆腐とかですかね〜。
お豆腐を水切りしておくと、フライパンで温めてなおしても水っぽくならないです😊

レンチンが嫌なら....
うーん、、、
メインのおかずということですよね?
具沢山水餃子スープとかはどうでしょう。水餃子はしっかりおかずになる&スープに入れてしまえば温め直しも簡単!

カレー
シチュー
などでしょうか。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

麻婆豆腐最近作ってなかったのでいいですね!!!

スープはおかずにならないって考えの人で…
    肉じゃがもご飯のおかずじゃないと言われた時は頭抱えました…💦
    水餃子私はすごく好きなんですけどね😭😭個人的に食べたい…笑

やっぱりカレーとかシチューになってしまいますよね…💦
    私もそれが1番手っ取り早いからよく作ってたら最近同じのばっかだねと言われてしまい😭

• 11月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

スープNGかー!厳しい🤣🤣そして肉じゃがもおかず認定されず😂

温め直しとは違いますが、ハンバーグをこねるだけこねて冷蔵庫にいれてて帰宅する時に焼くのはどうですかね〜。

お鍋はどうでしょう?
    この際、一人鍋用の土鍋を買えばお鍋もできるし、煮込みうどんとかもできます^_^

• 11月29日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

こだわりがあるようで😂

結局カレーにしました😭
    変化つければいいかなーとエビと牡蠣を入れてシーフードカレーにしてみました!!7時に帰ると連絡来ていましたが未だ連絡ないので何時に帰ってくるかわからないですが😭

• 11月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

シーフードカレー🍛美味しそう😊✨✨
    にしても帰ってこないとは😱
    主さんがんばれ😭

• 11月29日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

8時半頃になんの連絡もなくしれっと帰ってきました😂7時に帰ると言っていたから6時50分には作って待っていたのに結局冷めきったカレーを1から温め直す手間が増えました😢シーフードカレーは好評でした!!!!ありがとうございます!!

• 11月30日