※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

結婚前のパートナーとの行為後、流産を繰り返し不安を感じています。検査結果は問題ないが、次の妊娠に不安があります。勇気づける言葉を求めています。

お恥ずかしいのですが、結婚前にお付き合いしていた方と行為をした時の話しです。
口でしていた時に精液よりかなり水っぽい様な液が出て、気持ち悪く慌てて口をゆすぎましたが、少し飲み込んでしまいました。

それから今の旦那さんと結婚をし妊活を始め、2回とも流産してしまいました。
その後、性病検査でクラミジアが発覚し治療しました。
卵管通気検査では異常なく、その後また妊娠しましたが心拍確認後に流産してしまいました。

立て続けに妊娠継続できないのはあの行為以降、身体が悪い物に侵されるていると、どうしても思ってしまうのです。

性病検査は全て陰性、HIVの検査や子宮頸がんの検査も何度もしましたが大丈夫でした。

病院の先生には特に何も指摘されていないのですが、どうしても次の妊娠も不安にかられてしまいます。
(わたしの身体で大丈夫なのかな…と)

それでも次回の妊娠に向け身体を整えている最中なのですが、勇気が出るお言葉を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

双子妊婦🐶

全く関係ないですよ、大丈夫🙆‍♀️安心されてください♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね💦
    どうしても結びつけてしまって🥲ありがとうございます。

• 12月1日
ゆきんこ

3回流産されているとのことなので、不育症の検査をしてみるのはどうでしょうか??

飲んじゃったものは多分関係ないと思います🤔

• ひーちゃん

ひーちゃん

不育症検査は数値も問題なくだったので余計に心配になってしまって、、🥲🥲

• 12月1日
はりぃ

私も似た様なことありました。
性病には罹らなかったけど…
一種のトラウマですよね。
過去のトラウマは中々消えません。
それでも、乗り越えることは出来ます。
その結果、私は子供を授かりました!
だから、ひーちゃんさんも大丈夫。絶対に平気。
過去が気になったら、心の中で過去の相手を引くくらいディスるといいですよ!
ついでにクッションボフボフしながら笑
これで結構スッキリします!
無理せずに、頑張って下さい。
これからのこと考えるのもいいかも。
かわいいお子さんの子と想像すると胸がキュッてなって幸せになるはず。
大丈夫。必ずお子さん来てくれますよ(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当ですか😳中々誰にも相談できない内容だったので💦笑
    すごく勇気付けられました!!
    原因不明の流産なのですが、どうしても自分の身体がいけないという考えに結びつけてたんですよね💦
    気持ち改めて楽しいこと考えるようにします🥹💕
    ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

体質で水っぽい人もいるので大丈夫です!

• ひーちゃん

ひーちゃん

それは知らなかったですー😳💦相当水っぽかったので尿かと思いました、、🥲

• 12月1日
ママ

飲み込んだことが不妊には繋がっていないと思います!
クラミジアが完治していなければ悪さしている可能性はありますが、治療後ですし、卵管通気検査も問題ないとのことですので、その行為自体は関係ないと思います!

ちなみに、私も昔、セフレと避妊無しでしていたら、クラミジアを移されていました。本当に腹立たしいですし、後悔しかないです。お気持ちすごく分かります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊少し安心しました。

• 12月14日
みい

飲んだのは関係ないと思いますがそういうふうに思い込んじゃうことありますよね😥

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんです😣共感頂いてありがとうございます。

• 12月14日