※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

長岡市の保育園1歳児クラスに第一希望が落ち、第二希望も受け入れられず落ち込んでいます。同じ経験の方と慰め合いたいとのことです。

長岡市で保育園1歳児クラス第一希望落ちましたーーーーーーメンタルきますーーーー😭(ちなみに中島わくわく保育園です)
第二希望(和光)も入れないと連絡がきて追い打ちかかってます…
同じく落ちてしまった方慰め合いしてくださいませんか。。。
難しいとは思ってましたがいざ落ちたらやっぱりしんどくてなぜかつわりのように気持ち悪くなってきました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう連絡くるんですね😱来月末だと思ってました💦
育休明けでの申し込みですか?

• にこ

にこ

今日の朝幼稚園の方から電話いただきました😰
    まだ育休中で4月復帰予定です…一応時短勤務の予定ですがゆうても7時間労働予定です…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰明けでもダメなんですね😢
    うちも落ちた電話来るんじゃないかとビクビクしてます😭

• 11月29日
  • にこ

にこ

でもまだ来てないってことは望みはまだありますよ!受かってるといいですね😵‍💫

• 11月29日
ママ辞めたい😓

早すぎませんか?😭
ショックですよね💦

• にこ

にこ

第一希望落ちたことを知らずに今朝第二希望の保育園から電話がありそちらも入れそうにないと聞いてダブルパンチです。。。

• 11月29日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

第2希望から電話もあるんですか?😭
    人気の園なんですね。
    うちも未満児だから厳しいと言われてドキドキです。

• 11月29日
  • にこ

にこ

第二希望のところが分園が来年できるみたいで入れても1年しかいれないけど応募してみませんかと電話いただきました😞
    今年はなぜか子供の数が多いからどこも難しいと言われてだのですがやっぱり入れなくて悲しいです…
    正直第三希望以降は家から近いだけで決めたので見学も行ってないしどんな園かも調べてないのでもう既に入れたかった園は全滅(分園に入れればまだいいですが…)なのでなかなか立ち直れないというか。。。

• 11月29日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

うちもです。
    少子化なのに多いんですか?😱
    コロナのせいか見学もしてないです。
    見学させてもらえるんですね😓

• 11月29日
  • にこ

にこ

ママ😭さん市からか保育園から電話ありましたか??
    私の地域で同じくらいの子なんか1人くらいしか見たことないのにどこにそんな人いるん?って思います😢
    第一も第二も見学できました!第二希望の園はまた明日見学来てくださいとの事だったので行ってきます🫠

• 11月29日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

電話はこないです。
    でも来るか来ないかドキドキしてます😔

• 11月30日
  • にこ

にこ

電話も手紙も来てないなら望みあるかもしれませんね!受かってるといいですね😣

• 11月30日