※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのローンですが、固定にしてますか?変動にしてますか?今はも…

マンションのローンですが、固定にしてますか?変動にしてますか?
今はもちろん変動のほうがいいと思うのですが、これから上がってくるみたいで、、
固定の方は、どのくらいで固定ですか?

コメント

優遇金利は多少引き下げがあるでしょうが…
変動金利の元となる基準金利は
上げることが不可能なとこまで国債を発行してしまってます。
なので変動金利が上がることは、かなりのバブルに突入しないとありえない。

なので変動金利です。

はじめてのママリ🔰

固定1.25%です。
我が家は35年ローン組みます。
今後数年〜10年なら変動でも良いですが、35年は長いです。
給料上がらなきゃ変動も上がらないとよく耳にしますが、その言葉を鵜呑みにしていいのか?と考え固定にしました。
未来のことなんて分かりませんし、大丈夫でしょ!という軽い気持ちで買える値段ではないので💦
どこまで上がるか分からない変動にするなら今低金利のうちに固定で組んだ方が精神的にも良いなと思い、夫婦共に意見は一致しています。
また、これから子どもの学費にいくらかかるのか分からないので、固定にしたというのもあります。