※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

初胚移植で陰性判定。次の採卵サイクルや新鮮胚移植の可能性、転院理由について相談中です。

11月中旬に初めての胚移植(3日目8分割胚グレード2)をし、明後日ET14が判定日です。
本日ET12に自己判断でフライング検査し陰性でした。
幻の線すら見えません🤣

この時期で陰性なので、奇跡が起きない限りもう厳しいと思うので、次のことについて考えています。

AMHも正常範囲よりやや高かったのですが、PPOS法で行ったところ、卵1つしか取れなかったので、もう今回分で使い切ってしまいました。採卵からやり直しです。

①陰性判定後すぐに採卵周期入れるのでしょうか?

②すぐに採卵周期に入れた場合、そのまま新鮮胚移植をすることも可能なのでしょうか?(刺激方法次第ですかね⁇)

③よくSNSで転院について見かけますが、どういった理由で転院されるのでしょうか?今の病院に大きな不満はありませんが、今後も陰性が続く場合などは転院も視野にいれる必要があるのでしょうか?

色々教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😌
私の場合はになりますが、回答させていただきますね◎

①クリニックにもよりますが、うちのクリニックの場合は一旦ピルを飲んで遺残卵胞が出てこないようにしていました。なので1.5ヶ月くらいはお休み期間になりました

②おっしゃるように刺激方法によるかと思います。あとは医師によっても新鮮胚派と凍結派とわかれるのでクリニックにもよりますかね

③人によっては培養液に関しても合う合わないがあるようです。なので陰性が続くようなら転院もありだとは思います!治療方針や検査内容もクリニックによってだいぶ変わりますし🤔ただ、今通っているクリニックがきちんとした実績のあるクリニックであればまだ1回目の移植ですからもう少しお任せしても良いかと思います。体外受精の成功率って30%もないくらいなので初回でできる方がラッキーくらいなので3回くらいでできたらいいなくはいの気持ちで🥺

• yuka

yuka

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

採卵前のピルについてや、刺激方法についてはやはりクリニックの方針次第なのですね😭

すぐ採卵して移植に臨みたいなと思っていたので、陰性判定が正式に出たら、その点伝えて相談しようと思います😂

培養液に合う、合わないがあるの初めて知りました!

初の移植ということで、かなり期待してしまっていた部分があったので、あまり落ち込みすぎないようにします😊✨
    目指せ3回目までに…ですね!

• 11月29日