※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

zaimの家計簿アプリで、銀行やカードは私名義と主人名義の両方でログイン可能か、通帳の履歴も見れるか、口座番号などの漏洩の心配はないか教えてください。

zaimの家計簿アプリ使ってる人教えてください🙌
銀行、カードは私名義、主人名義どちらともログイン可能ですか?また通帳の履歴などもこのアプリからみれますか??
私が不安におもってることが、色々とログインしたら
口座番号などが漏れないか不安です。そんな不安はないですか?

コメント

ママリ

Zaim使ってます!

どちらの名義でもIDとパスワードがあっていればログイン可能です
銀行は連携設定してもセキュリティがきついのか定期的に再ログインが必要になり、めんどくさくなってもう連携してません💦

漏洩ですが、今までアプリ連携で情報が漏れたというのは聞いたことがありませんし、
仮に漏れたと仮定して、入金明細と口座残高がわかるくらいで、そこから送金したりするのは送金用パスワード等でもう一段階セキュリティかかってるので、実害はまずないように思います。

クレジットカードカードもカード番号はログインしただけではわからなくて、もう一段階本人認証のセキュリティがかかっています。
不正使用はまずできないようになっています。