※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
その他の疑問

離婚する時に絶対的に親権を手に入れられる方法ありますか?きっと旦那や…

離婚する時に絶対的に親権を手に入れられる方法ありますか?
きっと旦那や義両親は弁護士立てたりなにがなんでも息子を取るつもりだと思うんで何かこっちが勝てるような対策を練っておきたくて…

コメント

離婚する原因はなんですか?

• A♡H

A♡H

モラハラやお金の問題です。
    あと産前産後の私への行動でありえないこともされてます。
    例えば真冬に妊婦を置いて行く、パシリにつかう、何時間も外で待たせるなど。
    なのでもう限界で…

• 12月27日

退会ユーザー

それは夫婦間の問題ですよね?
    子供に対して虐待があった!とかでは
    ない限り
    子供の幸せが優先されます!
    7:3で基本的に母親が優先になります!
    子供に何かされた!とかあれば
    それを主張するべきです!
    今例えであげられた二点は親権には
    結ばれないです!

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

夫婦の問題です。
    虐待ではない限り当てはまらないんですね…
    ちなみに普段都合のいい時は可愛がりはするけど育児に関して何もしないなどはあまり意味ないですか?

• 12月27日

退会ユーザー

私は育児に関してこうしてた!
    彼はやってくれなかった! というのは
    無意味なんですよね(T ^ T)
    例えば、浮気してた時
    子供を家に1人で置いて不倫した!と
    子供を誰かに預けて不倫した!は
    全く別なんです…
    子供が1人で寂しい思いしたか?
    という事を突かれます。
    他にも子供の目の前で殴れた!と
    子供がいないところで殴れた!など
    子供への精神的な配慮とかですね(T ^ T)
    前に離婚を考えた時に
    弁護士に相談してました(T ^ T)

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

無意味なんですか…(>_<)
    子供のいる前やいないところで怒鳴られたりはしょっちゅうなんですけどね…
    殴られてはいないです(>_<)
    弁護士さんの相談は無料相談ですか?
    あと何聞けばいいですか?
    質問多くてすいませんがよろしくお願いします(>_<)(>_<)

• 12月27日

退会ユーザー

無料相談に行きました⭐️
    でも離婚したくなったので
    無意味でしたが笑

本当の本当は9:1で母親が親権取れるみたいなんです!
    でも負ける可能性もあるから
    弁護士さんはみんな7:3と言うみたいです!
    後は…お金関係で将来性について
    言ってみては?

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

負ける可能性も無しではないですもんね。
    多分大丈夫だと思いますがなんか怖い…
    お金の件も重要ですよね。
    養育費とか絶対払わなそうな旦那なんですが、諦めたくないしなんなら今までのことの慰謝料貰いたいくらいです。
    色々ありがとうございました。
    わたしも無料相談行ってみようと思います。

• 12月27日

退会ユーザー

私も妊娠中からずっと
    義理の親にも旦那にも
    離婚するような事があれば
    絶対子供は渡さないと言われてて
    怖くて怖くて😭😭
    その気持ちとても分かります!

これからシングルになるので
    もう弱音を吐かず強気で
    頑張ってください⭐️♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    養育費も多めに提示して
    下げる作戦はよく使われるみたいですよ!
    (最初に毎月7万と提示して向こうが
    無理、高い!と言ってきたらじゃ、5万でいいよ!って言います。向こうもやすくなってラッキーと思うのでしょう笑)

もし何かあればまたここから
    コメントくれればお返事きます🙄❤️

• 12月27日
へる

明らかに養育不能(収入がない、子育てできる環境にない、何か疾病がある等)でない限りは弁護士が出てきたところで母親に親権がいくとは思いますが.....

• A♡H

A♡H

今は専業主婦ですが離婚成立したら実家に助けてもらいながら働くつもりです。

• 12月27日
しほ

お子さん1歳半ですよね?親権がご主人にいく場合は、虐待をむーちゃんさんがしている場合です。専業主婦であっても親権は取れます。
何故ならば、民法上10歳未満の子どもは母親と過ごすことが望ましい。という定義があるからです。なので、親権を取る方法を考えるのは、むーちゃんさんではなくご主人側だと思います。
逆を返せば、むーちゃんさんがお子さんに虐待をしているという証拠(悪い方ですとでっち上げをする場合もありますので記載しました。むーちゃんさんが虐待をしているということではありません)をご主人が集めて提示しない限り親権は不可能だと思いますし、
負ける裁判を引き受ける弁護士は居ません。高額積まれても、親権獲得ではなく、面会交渉に力を入れる弁護士がほとんどです。

• A♡H

A♡H

1歳半です。
    だいたいは母親が親権取れると聞いていたのですが義両親はかなり息子を溺愛してるのとお金を持っているのでどんな手を使ってくるのかどうしよう…と毎日考えてました。
    でも民法上そういう決まりがあるなら少しホッとしました。
    ちなみに義両親はこういう場合話に参加したりするんでしょうか?(調停など)

• 12月27日
  • しほ

しほ

お金持ってても弁護士が門前払いすると思いますが、、、なので安心して良いですよ(^^)
    普通は参加しません。あくまでも父と母の親権争いなので、祖母は呼ばれません。意見ももちろん聞いてもらえません。それ聞いちゃってたら、何のための調停か?が分からなくなりますからね💦

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

お金持ってても門払いなんですね!それ聞いてさらに安心しました(>_<)
    そうですよね💦何の為の調停かわからなくなりますよね💦
    本当今までのこと考えると義両親はすぐ出てくるのか変な入れ知恵するので話し合いも参加させろってなるのかとかすごい不安で(>_<)

• 12月27日
  • しほ

しほ

そうです、弁護士の方が頭いいですからね(^^)私も、養育費で揉めまして、こちらは譲りませんでした。すると、
    知り合いの弁護士に話しますから。と元姑に言われました。ご丁寧に、弁護士事務所の印が押してある封筒も渡してきました笑。
    放っておいてたら、養育費はこちらに100パーセント合わせます。という返答でした。笑
    親権とは話は違いますが、こんなもんです(^^)どれだけあちら側がやる気満々でも、言い分が非常識であれば引き受ける弁護士は居ません。
    ご主人は入れ知恵されるかもしれませんが、こちらの希望が通らなければ出るとこ出ますので。の一言で片付けていいと思います。変に話し合いしようとしても無駄です。

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

しほさんの元姑も出てきたんですね!
    放って置いてる間に何があって100%合わせるという結果になったんでしょうね?
    諦めたんですかね(>_<)?
    きっとやる気満々だし知り合いの弁護士に頼んでくると思うんですがきっと大丈夫ですよね。。
    なんかもう最近夜も眠れないくらい考えてしまって…
    だいぶ気分落ち着きました。
    色々教えてくださってありがとうございます(>_<)

• 12月27日
  • しほ

しほ

あ、弁護士に相談に行ったようです。内容は詳しくは聞いてませんが、恐らく弁護士から争っても無理だと言われて、私の提示した養育費で納得したんだと思います。そうでなければ、弁護士立てる!とかなり勢いよく言っていたので、引き下がるわけないと思います💦
    大丈夫です、もし不安でしたら近くに法テラスはありませんか?お住いの地域で運営している法テラスであれば無料相談会をやっています。弁護士が居ます。そちらでより詳細を聞くと安心できるかと思います(^^)
    明日、明後日くらいであれば開いてそうですが、、、事前電話が必要だと思いますので、インターネットで調べてみたら良いかと思います⭐️

いえいえ(^^)心で負けないで下さい!!離婚においての法律は母親に有利になっていますから(^^)

• 12月27日
  • A♡H

A♡H

なるほど!無理と言われない限り強気の人が納得するはずないですもんね!
    てか姑が出てくる問題じゃないですよね!
    あなたの息子が離婚したくなるようなことしてるのになんで孫奪う気なんですかね…
    私の旦那は一人っ子なので孫への執着がすごくて不安なのもあって(>_<)
    旦那も普段都合のいい時しか可愛がらないくせに俺の子供だ!ってなぜか強気ですし…
    (まだ今回は本格的な離婚の話は出産間近なのでしていなくて、過去に何回も離婚の話はでています。)
    法テラス調べてみます(>_<)
    本当励ましてくれてありがとうございます。
    心で負けないで頑張ります!!

• 12月27日
嫁っきゅ

母親側に余程の問題がない限り、基本的に親権は母親になると聞きました!
兄弟が離れ離れにならないようにも配慮されます。
あとは大きければお子さんの意思が尊重されますが、1歳半なら喋るのは難しいですよね😅

• A♡H

A♡H

それ聞いて少しホッとしました(>_<)
    産まれてくる子も取られないか心配で最近眠れなくて…

• 12月27日