※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの皆様奥さんが保育園お迎え〜寝かしつけまでされていて、そのあ…

共働きの皆様
奥さんが保育園お迎え〜寝かしつけまでされていて、そのあと旦那さんが帰ってくる日って、旦那さんがやる用の家事って取っておいてますか?😂
やろうと思えば私が全部できてしまうのですが、夫だけ帰ってきてからただできてるご飯を食べて、お風呂入って寝る。だけをしてるのを見ると、不公平感がすごくてイライラしてしまいます。笑

お皿洗いだけは基本夫ですが、たまに私がやっておいてもだからといって他の家事をしようとしたり機転を効かせる夫ではありません。言わなきゃ全く気付きません。
でも言うとこっちが頼んだみたいな気がして嫌です😕言いますが…

上手いこと分担したいのですが、みなさんどうしてるのでしょうか???

コメント

ママリちゃん

今は育休中ですが働いてる時はほんとそうでした!
お迎えなどの育児も家事も全部私がやって、旦那はご飯とかゆっくり食べてずるい!!みたいな😤
仕事始まったら旦那に話し合って洗濯とか小さなことを少しずつやらせてこうかな〜と思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    本当ご飯ひとりでゆっくり食べてるのずるい!ってなりますよね😕😕😕
    もう少し話し合おうと思います😤

• 11月30日

取っておかないです😂別に平等、不平等に拘ってないのもありますが。たまに疲れてやる気ないな〜って時は「帰ってきたら洗濯畳んで〜」とかLINEで伝えてます😂上手いこと分担したいなら旦那担当のものはやらない、食器洗いと○○はあなたの当番ね!で決めるしかないと思います😅あたしは疲れて家事をサボる時もあるのでお互いLINEで「○○したから○○よろしく」みたいにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不平等とか思わないの偉すぎます🤯私そんなことばっか考えちゃって😂
    そうやって伝えるのいいですね!!参考にさせていただきます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

家事残しといてやってもらっています!

洗い物と、翌日のお米の予約は旦那の仕事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり残しておきますよね!!そうしようと思います😤✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど自分でやってます😅旦那は帰ってきて自分の皿洗い、お風呂洗うくらいしかやってません💦
何で自分ばっかり💢って思ったこともありましたが自分の思う様にやってくれないとそれはそれで私がイライラしちゃうので割り切って自分でやる様になりました。しんどい時は頼むようにしてます😊
うちの旦那も気が利かない方なのでやって欲しい事はちゃんと言わないとやりません。
なので分担したいのであれば話し合って決めるのがいいかなと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、自分のお皿とお風呂洗ってくれるなら結構やってくれてますね!!!(我が家の基準が低すぎて😂笑)偉いです!
    うちの夫はこんなにやること色々あるのになぜ気付かない?!と逆に尊敬です😇
    話し合いが大事ですよね…そうします😭

• 11月30日

旦那が休みの前の日だけ、皿洗いと米研ぎ残してます!やってもらいます!

仕事の日は全て私です😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの前の日だけ!心遣いあって優しすぎますね😭✨
    私なんて毎日やれよって気持ちが強すぎます…笑

• 11月30日

退会ユーザー

私も毎日やれよって思ってます😂
    1度毎日茶碗洗いと米研ぎ残してたんですが
    やらないで朝放置&米炊けてなくて
    イライラしたのでやめました😇笑笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取っておいてやってなかった時のガッカリ加減といったらないですよね😇😇😇
    今日も頑張りましょう❣️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

取っておきます!
旦那の方が遅いので良かれと思ってできる時はやってあげてたんですが
そうするとやらないのが当たり前になってご飯食べてお風呂入って自由時間になりできる時でやらなくなるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取っておきますよね!!!
    本当そうなんです、やらないのが当たり前、家事が終わってるのが当たり前になって感謝すらされなくなるという…😇
    本当こっちは自由時間なしでここまでやってるのに?!なぜ自由時間を満喫している??ってなります…笑

• 11月30日