※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種について悩んでいます。小児科では、免疫が2割しかつかないとの情報と、保育園に行っていないので無理に受けなくてもいいとアドバイスされました。皆さんは受けていますか?

2歳2ヶ月の息子ですが、インフルエンザの予防接種打つか迷ってて小児科に相談したら幼児が接種したところ
免疫は2割ほどしかつかないから、大人がその分予防接種をして家に持ち込まない、を徹底する方がよほど効果的なのと、うちはまだ保育園などには行ってないので集団生活してないならそこまで無理にしなくていいという判断だったのですが、みなさんのお子様は受けてますか?😳😳😳

コメント

*

今年は息子が幼稚園に行っているので打ちましたが、去年は打っていないです!

はるまき

1歳なってからずっと打ってます😊

まゆ

1歳過ぎたら打ってます。

はじめてのママリ🔰

家にいたら全然うつされないので、私も去年は見送りました!けど今年は保育園行ってるので貰ってきたら嫌だと思って家族全員打ってます。

自宅保育ならそこまで心配しなくてもいいかな?と思いますがご妊娠中のようですので、もしかかると大変なので自分だけでも打っといた方がいいかもですね😅